【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

      【GNアーマー タイプD】

 こんにちは。


 今回の記事は、
先日の記事GNアーマー タイプDの生産にエクシードチャレンジして成功して、
ようやく72時間経過して先程受け取りましたので、その事について書きます。

【ガンダムトライヴ】「GNアーマー タイプD」の生産にエクシードチャレンジ PartⅢ
 通算3回目、
EXCEED設計図【GNアーマー タイプD】x4
EXCEED注文書【GNアーマー タイプD】x1、資源ALL9,000で
結果は、30分失敗、★3ブリッツガンダム(注文書×2)でした。


 通算4回目(01:00~)
EXCEED設計図【GNアーマー タイプD】x3
EXCEED注文書【GNアーマー タイプD】x2、資源ALL9,000で
結果は、72時間成功!!

正直GNアーマー タイプDは前々回のイベント機体で今更感がありますが、
手持ち戦力の中では最新の遠距離機体という事で戦力強化出来て、
スペシャルステージの機体という事もあってか何かスペシャルな感じもあるので、
ようやく【GNアーマー タイプD】を完成させる事が出来て良かったです。


 特性は、

特性1:「標的を逃がさぬ大型ミサイルコンテナ」
  2:「艦隊を轟沈させる強大な粒子武装」
  3:「超遠距離から繰り出す高火力砲撃」 でした。


 特性の組み合わせについては、
先ず特性2はクリティカルダメージ2倍のある「艦隊を轟沈させる強大な粒子武装」が
付いてくれて良かったです。
特性3については、クリティカル率アップと満遍なくステータスアップする
「一大決戦に向けての投入兵器」も捨てがたいですが、
遠距離機体なので攻撃力と命中アップの高くて最大射程アップのある
「超遠距離から繰り出す高火力砲撃」の方がよさそうかと思うのと、
クリティカル率アップは他で補えばいいかと思うので、
特性(1:標的+2:艦隊+3:超遠距離)の組み合わせで使用します。


 それに、
現在の「TTB」【中級ボス】エールストライクガンダムが中距離機体なので、
相性がよく倒すのが楽になり作戦ポイント稼ぎが捗りそうです。


 そんな訳で、今回の記事
GNアーマー タイプDについては、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。