【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「TTB」【上級】ペーネロペー

 こんばんは。


 さて、今日は、
THE TRIBE BATTLE希望の閃~」最終日という事で、
【上級ボス】ペーネロペー:距離タイプ:遠距離 / 搭乗パイロット:レーン・エイム

の攻略した事について書いていこうと思います。

【ガンダムトライヴ】「TTB」【上級】ペーネロペー
戦艦アークエンジェル、艦長UQスメラギ、アシスト【攻撃力+2】×3、資源4,000
量産型νガンダム(インコム装備型)<万能Ex-119>(量産型+規格外+ニュー)UQジュドー
メッサーF01型<万能Ex-119>(反地球+敵+高度)UQギギ
グスタフ・カール<万能Ex-119>(ガンダム+取り回し+地球)UQアムロ
ガンダムスローネツヴァイ<万能Ex-118>(トリニティ+座天使+巨大)UQアイナ
デスティニー(ハイネ機)<万能Ex-118>(特殊部隊+際立つ+ハイパー)UQバナージ
フェネクス(覚醒)<精密Ex-116SP>(永き+銀河+乗り手)UQフル・フロンタル


 はい、
結果、1回で倒す事が出来ました。


 まぁ、
攻略といっても量産型νガンダム頼みでSPを適時発動するだけでした。
(大体いつもステージ2の機体か援軍アシスト頼みです)


 ちなみに、今回の上級ボスは、
「νの残照」VH周回で指令書が結構溜まっていたのと
グスタフ・カールがSP連携要因としてどうしても欲しかったので、
久しぶりに100体以上倒しました。
そのおかげで無事グスタフ・カールが出来てよかったです。
(ただ、量産型νガンダムは設計図48枚使ってようやく1機のみの成功と厳しかったですが)



 はい、という事で、
【上級ボス】ペーネロペー:距離タイプ:遠距離 / 搭乗パイロット:レーン・エイム
の攻略はこのような内容でした。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。