【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「大地を駆ける巨兵~ククルス・ドアンの島~」SB結果

 こんにちは。


大地を駆ける巨兵~ククルス・ドアンの島~スコアバトルの結果について、

ここ数ヶ月のスコアバトルと比べてランキングは下がる結果でした。


 そして、今回のスコアバトルの反省点が二つ

【ガンダムトライヴ】
一つ目は、残り時間00:13秒のサイコ・ザクのSP使用後に
すぐさまソードインパルスとライブザクのSPに繋げなかったことです。


 なぜすぐに繋げなかったかというと
サイコ・ザクのSP使用後に敵機の瞬殺が起こるかどうか見ていたため
ソードインパルス以降のSPを繋げるのが遅れてしまいました。
ライブザクまですぐSPを繋げていたらユニコーン覚醒3機目も
倒せていたかもしれないと思うと勿体ないことをしてしまいました。
(まぁ、あくまで倒せていたかもですが)


 その後も、反省点を改善するために何回か挑戦したのですが、
敵機の瞬殺が起こったのはこの動画の1回きりで、
これ以外では敵機の瞬殺は起こせずスコアバトル終了の時間切れになりました。


 いや~、今回のスコアバトルでの敵機瞬殺はタイミングがシビアでした。
もしくはやり方があまりよくなかったのか難しかったですね。


 二つ目は、フルアーマーZZガンダムの特性で
動画では(人+バイオ)のバフ600%+敵回復量低下40%でしたが、
アップグレードして(人+合体)のバフ600%+敵回復量低下60%+デバフにできていたら
ユニコーン覚醒の処理がもう少しスムーズにいけたかもしれないということです。


 これはスコアバトル終了後に気づいて後の祭りでしたが、
見落としていました。


 今回は色々と後悔の残るスコアバトルでした。
まぁ、これ以上はもう仕方がないので、このあたりで記事を締めようと思います。


 それでは。