【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「ユーティリティ・モビル」

 こんにちは。

本日,2019年5月23日(木曜日)13:00から、
「NOBLESSE OBLIGE~THE TRIBE BATTLE~」
新イベントステージ「ユーティリティ・モビル」が追加されたので攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「ユーティリティ・モビル」
 00:00~Normal
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 02:30~Hard、03:32~Very Hard(アシスト【HP+】×3)
戦艦アークエンジェル、艦長Qラクス、資源1,128
エールストライクガンダム<EXCEED>(高機動+火力+威力)UQキラ


 Normalは毎回恒例の好きな編成でクリアしました。
Hardについては、最初はブレイヴ(TR)で挑戦したのですが敗北してしまったので、
エールストライクに換えてクリアしました。
Very HardについてもHard同様エールストライクでクリアしました。


 それから、このステージはカミーユと
シロッコを始めとしたティターンズの面々との会話が面白かったです。


 さて、このステージのバーザムは低コスト機体なので
チーム対戦の援軍用に主にサブアカウントで作成に挑戦していこうと思っています。
メインアカウントでは特に戦力にはならなそうで、
チーム対戦の援軍はサブで賄おうと思っているので、
ミッションの100回クリアをデイリーミッション分の周回で目指して、
資源はTTBのミッションクリアの為に使用しようと思います。


 そして、そんな事よりも
同じく今日追加されたイージスガンダム<EXCEED>の方に気持ちが向いています。
いつだったかの記事でも書きましたが、イージスは好きな機体で、
特にエールストライクと模擬戦で対決させたいと思っていたので、
もしステージが追加されて周回できるようであれば、
ぜひとも作成したいと思っています。


 そんな訳で、
「NOBLESSE OBLIGE~THE TRIBE BATTLE~」
新イベントステージ「ユーティリティ・モビル」攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。