【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

色々と雑記

 こんばんは


 今日は色々とガンダムトライヴについての雑記を書いていきます。


 先ず、昨日ですが、
所謂、壊れ枠でアルティメット究極ターンX(月光蝶)がEXガシャで追加されました。

サブアカウントの方で
素体と究極テム・レイの回路【白】を持っているアカウントがあるので、
「THE TRIBE BATTLE」の【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)を
楽に倒せるかなと思い、アルティメット究極改造をしてみようかと思いましたが、
現状他のサブアカウントで倒せていて、特に必要性があるという訳でもないので、
今回は見送ろうと思います。

【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)を倒す効率が良いと思うので、
やはりサブアカウントで作成する事にしました。


 さて、今回、ターンX(月光蝶)がアルティメット究極改造後のユニットとして登場して
過去に壊れ枠として登場していた残りの壊れ枠候補が、
νガンダム(サイコ・フレーム発動)(パンチ)、サザビー(覚醒)、
ダブルオークアンタフルセイバー(TR)と残り少なくなっていて、
個人的に待望しているνガンダム(サイコ・フレーム発動)(パンチ)が
後2ヶ月以内には登場するかなと、結構期待しています。


 いつも約2週間おきに書いていますが、
νガンダム(サイコ・フレーム発動)(パンチ)が登場したら、
超究極テム・レイの回路を使用して、アルティメット究極改造します。
                                         
 他には、本日、次回のイベントの告知がされました。

「Unchained Fate」ということで、
デルタプラスがアルティメット究極改造後のユニットとして登場するようです。
おそらくですが、低コスト速攻機体だと予想しているので、
予想通りなら、次回のチーム対戦用に作成したいと思っています。
何となく、特性抽選がありそうで面倒かなとも予想しています。


 それと、去年の今頃でしょうか、
Twitterキャンペーンか何かで貰ったデルタプラスと、少し前の100連ガシャで引いた物を大袈裟ですが、この時の為に手元に残しておいて良かったなと思っています。


 それから、「THE TRIBE BATTLE」はまた開催するのでしょうか・・・、
個人的には、ソロチームだと厳しいので、
従来のイベントステージとスコアバトルの方が楽でいいかなと思っています。  
                                                                      
 今日の主なプレイ内容については、
グラハム・エーカーのアルティメット究極強化に挑戦して見た所、

アルティメット究極強化成功!!しました。
ちなみに超究極訓練所【近接】を使用しました。
これで、手持ちのグラハム・エーカーと強化して、

Lv.110のスペシャルがLv.2に上がりました。
これは個人的にすごく嬉しいです。
トライヴブーストの効果で消費資源が更に少なくなると思っていたら、
そんな事は無くて、少し残念に思ったのは内緒です。


 超究極指南書はまだあるので、
もう一人究極グラハム・エーカーをLv.100にまで上げてから、
またアルティメット究極強化に挑戦します。


 その時に今回録画した動画と合わせて、You Tubeに投稿して改めて記事にします。
                                        


 そんな訳で、今回の記事については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。