【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

スペシャルステージ「IGNITION」コンプリート

 こんにちは。


現在開催されている

 スペシャルステージ「IGNITION」をクリアしたことについて書いていこうと思います。

【ガンダムトライヴ】スペシャルステージ「IGNITION」
編成は動画の説明欄にあります。


 Hardは、好きなνガンダムの系譜の
「RXー93ff νガンダム(No.1313)」と「アムロ・レイ(No.1750)」でクリアしました。
(このアムロは射撃型でffνは格闘機ですが、この絵柄が一番好きなので選択しました)


 Very Hardは、持ちうる戦力を駆使し
最大ドロップ数「10」でのクリアを目指して攻略に挑戦しました。
(デフォルト+3、戦艦+1、艦長+2、艦長EXスキル+1、アシストソナー+3、合計+10)


 VHはあくまで動画用に挑戦しただけで、
味方援軍サザビー(覚醒)がターンX(月光蝶)の出撃まで墜ちずに耐えられるかにかかっていて
あまりにも不安定で10回中1回クリアできるかどうかといった感じなので超非効率です。
効率的には、編成を艦長EXブライト(団長1)、アシストHP+×3、トビアorロラン(遮断1)に
変えたほうが安定してクリアできます。


 そして、最終ミッション『IGNITION(VH) 1200回クリア』もクリアしました。

クリア自体は先週の水曜にクリアしました。


 やはり、スペシャルステージなだけあって
クリアできると通常のイベステに比べて達成感がひとしおですね。


 それと、今回の「IGNITION」VH周回の
ドロップと交換所によって戦力も大幅に強化できました。
詳しい成果については、今やっているチーム対戦終了記事にまとめて書こうと思います。


 はい、という事で、今回の記事は以上です。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。