【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

           【雑記】

 こんばんは。


 今回の記事は、
今日ガンダムトライヴで起こった出来事について色々と書きます。


 先ず、前回の第32回チーム対戦「辺獄の戦場を断つ剣閃」での
ミッションの重要撃破目標20回勝利しよう以降の報酬を受け取るのを忘れていました。
今日最初にログインした時にプレゼントボックスを見たら
★5ムウ・ラ・フラガが入っていて受け取るのを忘れていた事に気付きました。

いやはや、すごく勿体無い事をしてしまいました。
特に50回勝利報酬の超究極訓練書4種はあまり手に入る機会がないので、
受け取るのを忘れていた事を後悔しています。
まあ、過ぎた事なのであまり気にしないようにとも思うのですが、
やはり、まだ引きずっています・・・。


 次に、昨日まで「この世界に優しさを」Very Hard周回で集めた
EXCEED設計図【GNアーマー タイプD】を使用して、
GNアーマー タイプDの生産にエクシードチャレンジしました。
EXCEED設計図【GNアーマー タイプD】×3、
EXCEED注文書【GNアーマー タイプD】×2、資源ALL9,000で、

結果は、72時間成功しました。


 生産成功したので高速生産を使用して、
すぐに受け取りたいのは山々なのですが、現在手元の高速生産の残りが6つと少なく、
すぐに戦力強化する必要性が今の所ないので、
72時間が経過する3日後まで待とうと思います。
(新ステージが追加されて攻略に必要になったらすぐに高速生産で完成させるかもしれません)


 GNアーマー タイプDが3日後に完成した暁に
生産動画をYouTubeに投稿して、改めてブログ記事として書きます。


 最後に、【ガンダムトライヴ】とは全然関係ないのですが、
現在、先日「初めて遊んで100モバコインキャンペーン」(キャンペーン名はうろ覚えです)
同じMobage内の『エターナル スカーレット』というゲームを始めました。
最初はモバコイン目的で始めてすぐにやめようと思っていたのですが、
少し遊んでみたら面白いと感じたので、これからもプレイしていこうと思っています。
そのせいもあってか、ガンダムトライヴのプレイ時間が少し減っています。


 ちなみに、『エターナル スカーレット』はファンタジー系の放置系RPGで、
結構サクサクと進んで色々な要素があって面白いです。
ただ、ガンダムトライヴと同様にインフレを楽しむという感じで、
課金誘導もあって、現在は無課金でプレイしていますが、
今後の展開がきつくならないかと不安に思っています。
(ガンダムトライヴに比べると、インフレと課金内容は割と良心的だとは思います。)


 基本的には今後も【ガンダムトライヴ】をプレイして
プレイ動画をYouTubeへ投稿して、このブログでプレイ内容を書いていきます。
 『エターナル スカーレット』は二次的にプレイしていき、
特にこのブログでは書かないつもりです。
まあ、今後、もしかしたら
プレイ動画のYouTubeへの投稿とブログ記事を書くかもしれません。


 そんな訳で、
何だか取り留めのない内容になりましたが、今回の【雑記】については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。