【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

黒い三連星「ジェットストリームアタック」

 こんばんは


 今回の記事は、
目標の黒い三連星を入手出来たので、

「人の革新と戦いの序章」のスコアバトルと、
襲来、赤い彗星」Very Hardに挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】黒い三連星でスコアバトルと「襲来、赤い彗星」Very Hard
 先ずは0:00~「人の革新と戦いの序章」スコアバトルに挑戦してみました。
戦艦ホワイトベース、QレビルLv,85、資源1,291
高機動型ザクⅡ(ガイア機)(GOR)(ガイア+高圧+両肩)、ガイア
高機動型ザクⅡ(マッシュ機)(GOR)(マッシュ+獲物+脚部)、マッシュ
高機動型ザクⅡ(オルテガ機)(GOR)(オルテガ+格闘戦+超硬)、オルテガ
Bスコアは420万8469ptでした。
艦長とパイロットはネタとして選びました。


 次に、5:22~
攻略Wikiに黒い三連星で「襲来、赤い彗星」Very Hardをクリア出来るとあったので、
挑戦してみました。
戦艦ミネルバ、艦長Qリリーナ、アシスト【HP+】×1+【攻撃力+2】×2、資源2,340
高機動型ザクⅡ(ガイア機)(GOR)(ガイア+高圧+両肩)、Qマリーダ
高機動型ザクⅡ(マッシュ機)(GOR)(マッシュ+獲物+脚部)、Qララァ
高機動型ザクⅡ(オルテガ機)(GOR)(オルテガ+格闘戦+超硬)、Qジュドー

結果クリア出来ました。
運良くシャア専用ザクⅡの設計図もドロップしました。


 周回については、不安定なのでスローネドライを入れています。
クリアのコツとしては、機体を量産しすぎると、
ダメージ上限の一定時間発動に引っかかるので、あまり量産しないようにしています。


 それと、「迫りくる三連星」Very Hardにも

この編成で挑戦しましたが、クリア出来ませんでした。
敵と機体は同じですが、パイロットが究極とノーマルの差がやはり大きいようです。


 まあ、ここまで黒い三連星にこだわってきましたが、
ガイア機とマッシュ機が立て続けに成功したので、折角なら3機揃えようというだけで、
はっきり言うと、ジェットストリームアタックというネタが好きなだけで、
こだわるほど黒い三連星は好きではありません。(少し好き程度です)


 黒い三連星については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。