【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

第53回チーム対戦「勝利を導く蒼き剣閃」終了。

 こんにちは。


 さて、今回の記事は、今日で終了した
第53回チーム対戦勝利を導く蒼き剣閃の結果などのまとめを書いていこうと思います。


                                         


今回のチーム対戦はこんな感じでした。


 アタックミッション達成目的で個人戦報酬狙いでしたが、
一応2勝して500位以内に入れてブルーフレームセカンドLの設計図を1枚入手しました。
ただ、生産は、図×1、超高×1、中×3、資源ALL9,000、3時間失敗、
と残念な結果でしたが・・・。
まぁ、かわりに中距離のノワールの生産が成功したので、コストは若干重いですが、
多分次のTTBでは大丈夫だと思います。
                                          


 そして、期間中に入手した成果は、

G-セルフ(パーフェクトパック)×2、ストライクノワール×2(もう一機は生産中)、
ユニコーンガンダム(覚醒)を入手しました。


 まぁ、成果としては、
攻撃役にストライクノワール2機に防御役のG-セルフ2機と
SP連携用のUC(覚醒)といい感じの成果でした。
                                          

 はい、という事で、
第53回チーム対戦勝利を導く蒼き剣閃ではこのような内容でした。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

イベント「果てなき戦いの軌跡」終了。

 こんばんは。


 さて、今回の記事は、今日で終了した
イベント果てなき戦いの軌跡での内容について書いていこうと思います。

                                          


 先ず、イベントステージの攻略は、

全3ステージ、全難易度をクリアする事ができました。


 ただ、不満といいますか、
ステージ3が金曜に追加されて周回できる期間が4日(SBの期限的に3日半)と短く時間的に凄く厳しいので、
ステージ2と3の追加日をもう一日ずつ早めてくれるとほしいです。
 いや、というよりも、交換数の上限の撤廃と、
金勲章のドロップ率と生産とEXUQ強化の成功率を上げてほしいです。
まぁ、どうにもならなそうなので、諦めていますが。

                                          


 次に、スコアバトルの結果は、

ランキング:97位
ハイスコア:22億0385万3784pt
累計スコア:1409億8979万7771pt


ランキング100位以内に入る事ができましたーっ!!
やったぁぁぁぁーっ!!!(アズラエル風に)

 いや~、今回は、
ステージ機体で強力なディープストライカーを量産できた生産運と、
ステージ1,2,3のボーナスキャラ「レコア」「リョウ」「シン」3人のEX強化成功と
幸運に幸運が重なりました。


 ただ、終了する1,2時間前まで、
100位以内に入れるかすごく微妙で不安だったので、
GP-03のメガ盛りか100円ガシャもしくは確定ガシャに課金しようかと大分悩みましたが、
メガ盛り生産は成功する確率は半分以下でしょうし、ガシャも当たる確率がかなり低く、
躊躇してしまい結局課金しなかったのですが、
結果的に何とか100位以内に入れて凄く嬉しいです。


 反省点として、終わってから、編成やSP使用のタイミングをこうしてみたら、
もう少しスコアが伸びたのではないかと考えてしまい、もやもや感が残っています。
どうしても最終日は期間中の周回作業等で疲れ切っていて視野狭窄に陥っている感があって難しい所です。
あと、他の人はどういった感じでプレイしているのかも気になる所です。

                                          


 さて、期間中に入手した成果は、

 機体は、ガーベラ・テトラ改、
デスティニーガンダム、ディープストライカー×4、パラス・アテネ、
ウイングガンダムプロトゼロ(EW)×2、キュベレイ、
 パイロットは、UQシーブック・アノー、レビル
EXシン・アスカ、リョウ・ルーツ、レコア・ロンド、ジャミル・ニートを入手しました。


 今回の期間中の成果は、
超大量で戦力が超大幅に上がりました。


 筆頭としては、
射撃パイロット最強といっても過言ではない(過言かも?)
UQシーブックを入手できたのが非常に大きいです。
前世代レアリティのUQとはいえ、SPの効果時間が長く、
何よりも特性のクリティカルダメージ3倍が非常に強力です。
今回のSBの為に超究極指南書ALLと訓練書を使ってまで何とか成功にこぎつけました。


 ちなみに、ディープストライカーの生産戦績は、
図×3、   超高×1、遠×1、12時間失敗(注文書×2入手)
図×1、注×2、超高×1、遠×1、30分失敗(注文書×2入手)
図×2、注×2、超高×1、   72時間成功!!
図×4、   超高×1、   72時間成功!!
図×4、       遠×1、30分(注文書×3入手)
図×1、注×3、    遠×1、30分失敗(注文書×2入手)
図×2、注×2、    遠×1、6時間失敗(注文書×2入手)
図×2、注×2、    遠×1、30分失敗(注文書×1入手)
図×3、注×1、    遠×1、72時間成功!!
図×4、       遠×1、12時間失敗(注文書×1入手)
図×3、注×1、    遠×1、72時間成功!!
図×1、       遠×4、30分失敗        全て資源ALL9,000 


 生産運としては、3回に1回成功と、
4機も成功してくれたのでよかった方でしょうか。


 それから、キュベレイについてですが、
一世代前とはいえチーム対戦中の課金機で、
SBでシリーズブーストがかかっていたのでSBで有効かと思い、
2回生産に挑戦して超高を2枚を一枚ずつ使って生産して2回目に成功してくれたのですが、実際に使ってみたらマルチ攻撃でダメージが分散してしまい敵を倒せずスコアも上がらず、
超高を2枚使ってまで生産したのは勿体なかったなと後悔しています。
(おそらくチーム対戦中に個人戦報酬で設計図が手に入ると思うので)
ディープストライカーが強すぎましたね。

                                          


 と、まぁ、好調な中で、実はかなしい事がありました。
今日までが期限のトライヴBOXガシャをメダル約70万枚分引きまくっていたら、
プレゼントBOXにあった資源やパイロットが溢れて消えてしまいました。


 ゲームのヘルプには上限になったら古いものから消えていくと書かれていて、
てっきり受取期限の短いもの、ガシャで入手した受取期限1週間の資源1万から消えていくと
思い込んでいたら、そうではなくBOXに入った順で古いものから消えていくようですね。


 そのせいで、次回の「TTB」用の受取期限付き資源の貯蓄と
EXポイントに変換予定だったパイロットがまるっきり消えてしまいました。
いや~、すごく勿体ない事をしてしまいました・・・。


 まぁ、次から、
気をつけようと思っていますが、ガシャ排出の資源の消費が少々厄介ですね。
(昔は無微課金にとっては貴重な資源だったのに)
ステージ周回を多くする為に安定性と速度重視で多めの資源にしたり
生産ドックが空いたら図鑑埋め用に図鑑未登録の機体の生産をしたり
スコアバトルでのハイスコア更新に何度も挑戦して高資源を使ったりと
結構使っているのですが、余りすぎてBOXを圧迫してしまいます。
まぁ、今度からTTB後半とSB前半から早めに少しずつ引いていき
1週間期限の資源を期限切れで消滅させていこうと思います。


 まぁ、でも、一応、
受取期限なしの資源と資源全回復アイテムに高速遠征と資源ブーストアイテムがあるのと、これからのミッション報酬の資源を貯めていったら間に合うとは思うので、
少し心配ですが、大丈夫だとは思います。


 あと、幸いにして、「TTB」とスコアバトル関連で貴重な報酬は、
もしも消えたらいやだったので予め受け取り済みで、難を逃れたのは不幸中の幸いでした。
                                          


 はい、何だか、
長々と書いてしまいましたが、
この辺りで今回の記事を締めようと思います。


 今回のイベント
果てなき戦いの軌跡も頑張ったかいがあり大変充実した内容でした。
(一番頑張ったのは、後半ステージ2追加から今日までずっと点けっぱなしだったPCですが)
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

「THE TRIBE BATTLE~想いは星の彼方へ~」終了。

 こんばんは。


 さて、今回の記事は、今日で終了した
イベントTHE TRIBE BATTLE想いは星の彼方へ~」の結果について書いていきます。

                                         


 先ず、THE TRIBE BATTLEの結果は、

こんな感じでした。


 いや~、今回のTTBも頑張ってみました。


 ただ、後半戦、最終日前の月曜日の段階で、
もしかしたら300位以内で実機報酬を狙えるかなと期待して、
今日の午前4時頃まで上級ラッシュLv.10を回して頑張ってみましたが、
300位までの壁が厚く、pt倍率は高くなく、回数勝負は体力と精神力がきつかったので、
300位以内は無理と判断して断念しました。


 (もっと早くに戦力を揃えて、
土曜日あたりに上級ラッシュ各Lv.を1回で倒す方法がわかったらもしかしたら・・・とも思ったり、
日曜日にようやくアトラスの生産が成功して戦力を揃えるのが遅く、
ステージ周回と上級ボスを倒す作業の優先順位や手順を間違えた所もあったりと、
まぁ、後の祭りで仕方がないのですが)


 ですが、トライヴBOXガシャ(究極)で
EXセレーネとスターゲイザーを共に引けたのでよかったです。


 それと、今回の上級ボスでは初めて、
トライヴRUSH:Lv.10をしかも1回で倒す事が出来たのが凄く嬉しいです。
(自分の環境では、戦力がある程度あったとしても
PCのスペックが足りずFPS低下が著しくて制限の1時間以内に倒しきれないのできついです)
ある意味今回のイベントで一番の成果でした。(まぁ、今回は比較的簡単だったようですが)

【ガンダムトライヴ】「TTB」【上級】インフィニットジャスティス(Lv.10)

良い記念になりました。


 ちなみに、自分の上級ラッシュ攻略法は、課金限定機の最新キュベレイは勿論なく、手持ちにある
クイン・マンサ2機はクリティカルダメージ3倍固定にしてUG済みで攻撃時の最大射程アップは付いておらず、
マスター(ハイパー)も貫通阻止のものしかなく、2機種共、攻撃時に最大射程アップの機体がなくて、
新たに生産して高速生産アイテムを使うのが勿体ないと思ったので、
アトラス→ゴッド(ハイパー)(風雲再起)のSP連携を2連続を使い、
インフィニットジャスティスを吹き飛ばしていき、
ストライクフリーダムまで距離を詰めて撃破する攻略法になりました。
1回目のゴッドSP発動からは間髪入れずSP連携を使かっていかないと
2回目のゴッドSPの射程3000内にSフリーダムが入り∞ジャスティスと一緒に吹き飛ばしてしまい、
Sフリーダムをシナンジュの攻撃範囲に捉える事ができず倒せない事がたまにあるので少し面倒でした。
                                         


 次に、イベントステージの攻略は、

全2ステージをVery Hardまでクリアできました。


                                         


 そして、期間中に入手した成果は、

 機体は、スターゲイザー、
ザクⅡ(ククルス・ドアン機)、アトラスガンダム、シナンジュ3機、
 パイロットは、EXセレーネ・マクグリフ、
EXカミーユ・ビダン、EXフル・フロンタル、UQノレド・ナグ、
その他UQドアンとUQシャアや図鑑埋め目的のNEW機体等を入手しました。


 成果としては、
TTB報酬のスターゲイザーとEXセレーネに、
無課金で生産できる機体をコンプリートして、
パイロットもカミーユとフロンタルのEX強化が成功してくれたので上々でした。


 ちなみに、ノレド・ナグは上級ラッシュの高レベルをクリアするために
Lv.90で専用UQ指南書4枚で失敗したあとUQ指南書ALL10枚+訓練書5枚ずつを使って強引に成功させたのですが、別の方法で楽にクリアできたので出番がありませんでした。
まぁ、あとになって強引に成功させなくてもよかったと少し後悔しましたが、
支援特性が強力なので今後活躍してくれる事に期待しています。
                                         


 はい、という事で、
イベントTHE TRIBE BATTLE想いは星の彼方へ~」の結果などについては以上です。
今回のイベントは結構頑張ったかいもあって、充実して満足な内容でした。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
                                         


(ただ、まぁ、もちろんあとになって、
ああしておいたら、こうしていたら、ランキングで上を狙えたのでは・・・と、思うこともありますが、
全ての先は見通せないですし体力精神力的にきつい部分がありますので、
期間限定イベントで100%は無理と、
それはそれとして、仕方がないと今回はある程度諦めて、次回に活かしていこうと思います。)


 それと、以前EXパイロットが実装された当初は、
マンネリでモチベーションが上がらないと嘆いていましたが、
なんだかんだ、あの時から結構やり込んでいます。
(運営の手のひらの上で踊らされているような気がするのが若干しゃくではありますが)


 まぁ、いいでしょう。
次のスコアバトルも頑張ってみようと思います。(生産とUQEX強化の成功運次第ではありますが)


 なんだか、
締めの文は書いたのに話が続いてしまいました。
もう、この辺りで締めます。


 それでは、
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

第52回チーム対戦「冥府へ誘うは死神の影」

 こんばんは。


 さて、今回の記事は、今日で終了した
第52回チーム対戦冥府へ誘うは死神の影の結果等について書いていこうと思います。

                                          


 先ず、チーム対戦の結果は、

ランキング:425位
Gスコア:327,964
勝敗:7戦2勝5敗 でした。


 今回のチーム対戦は
何とか2勝して500位以内に入れてデスサイズヘルの設計図を入手できました。
デスサイズヘルの生産結果については後述で。
                                          


 そして、期間中に入手した成果は、

ガンダムデスサイズヘル、EXヒイロ・ユイを入手する事ができました。


 あと他には型落ちですが、
パイロットのUQ強化で訓練書とEXポイントと
図鑑埋め目的で機体がちょこちょこと成功しました。


 まぁ、成果としては、
若干乏しいような感じですが、
まさかのEXヒイロ・ユイを無料ガシャで引けたので運は相当よかったと思います。
(ヒイロを無料ガシャで引いた動画はこちら【ガンダムトライヴ】ヒイロ・ユイ<EXCEED> - YouTubeです)


 ちなみに、
チーム対戦で1000回余りアタックしてウイングガンダムプロトゼロ(EW)の生産に、
設計図×1、注文書×4、資源ALL9,000で失敗でした・・・。
いや~、ゼロは支援機として是非成功して欲しかったので残念です。
                                          


 はい、という事で、
第52回チーム対戦冥府へ誘うは死神の影の結果等については、このような内容でした。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

イベント「慟哭の黒き獅子」終了。

 こんばんは。


 さて、今回の記事は、今日で終了した
イベント慟哭の黒き獅子での内容まとめについて書いていこうと思います。

                                          


 先ず、イベントステージの攻略は、

全3ステージの全難易度をクリアする事が出来ました。


                                          


 次に、スコアバトルの結果は、

ランキング:356位
ハイスコア:10億2068万8525pt
累計スコア:542億3171万6277pt


 今回のスコアバトルについては、
ハイスコアがミッション上限の10億ptを達成できたので結果的にいい感じでしたが、
難易度はボーナスキャラの能力が高くないので編成が難しかったです。


 スコア倍率は下がりますがボーナスキャラのUQニートを抜いて
クリティカルダメージ3倍のUQアムロを入れた方が
終盤のクアンタとストライクフリーダムを倒せてベーススコアも上がり
ハイスコアが高くなりました。


 まぁ、なにはともあれハイスコアのミッション上限10億ptを達成して、
ランキングも500位以内にランクインして報酬のバンシィ(デストロイモード)を
入手できたので満足でした。
                                          


 そして、期間中に入手した成果は、

機体は、ストライクフリーダムガンダム、インフィニットジャスティスガンダム、
エレメス、バンシィ(デストロイモード)、
ガンダムXディバイダー2機、マスターガンダム(ハイパー)に
パイロットは、EXマスター・アジア、アムロ・レイを入手しました。


 いや~、
今回のイベントは結構いい成果だったと思います。


 特に、機体は、
インフィニットジャスティスとストライクフリーダムはSP連携とCHIP性能が強力なのと、
パイロットについては、ミーアの移動速度0にバフ・デバフ軽減特性に
アムロのクリティカル3倍ダメージとEXマスター・アジアのHP回復特性が強力なので、
戦力を強化する事ができてよかったです。
                                          


 はい、という事で、
イベント慟哭の黒き獅子はこのような内容でした。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。