【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「THE TRIBE BATTLE~想いは星の彼方へ~」終了。

 こんばんは。


 さて、今回の記事は、今日で終了した
イベントTHE TRIBE BATTLE想いは星の彼方へ~」の結果について書いていきます。

                                         


 先ず、THE TRIBE BATTLEの結果は、

こんな感じでした。


 いや~、今回のTTBも頑張ってみました。


 ただ、後半戦、最終日前の月曜日の段階で、
もしかしたら300位以内で実機報酬を狙えるかなと期待して、
今日の午前4時頃まで上級ラッシュLv.10を回して頑張ってみましたが、
300位までの壁が厚く、pt倍率は高くなく、回数勝負は体力と精神力がきつかったので、
300位以内は無理と判断して断念しました。


 (もっと早くに戦力を揃えて、
土曜日あたりに上級ラッシュ各Lv.を1回で倒す方法がわかったらもしかしたら・・・とも思ったり、
日曜日にようやくアトラスの生産が成功して戦力を揃えるのが遅く、
ステージ周回と上級ボスを倒す作業の優先順位や手順を間違えた所もあったりと、
まぁ、後の祭りで仕方がないのですが)


 ですが、トライヴBOXガシャ(究極)で
EXセレーネとスターゲイザーを共に引けたのでよかったです。


 それと、今回の上級ボスでは初めて、
トライヴRUSH:Lv.10をしかも1回で倒す事が出来たのが凄く嬉しいです。
(自分の環境では、戦力がある程度あったとしても
PCのスペックが足りずFPS低下が著しくて制限の1時間以内に倒しきれないのできついです)
ある意味今回のイベントで一番の成果でした。(まぁ、今回は比較的簡単だったようですが)

【ガンダムトライヴ】「TTB」【上級】インフィニットジャスティス(Lv.10)

良い記念になりました。


 ちなみに、自分の上級ラッシュ攻略法は、課金限定機の最新キュベレイは勿論なく、手持ちにある
クイン・マンサ2機はクリティカルダメージ3倍固定にしてUG済みで攻撃時の最大射程アップは付いておらず、
マスター(ハイパー)も貫通阻止のものしかなく、2機種共、攻撃時に最大射程アップの機体がなくて、
新たに生産して高速生産アイテムを使うのが勿体ないと思ったので、
アトラス→ゴッド(ハイパー)(風雲再起)のSP連携を2連続を使い、
インフィニットジャスティスを吹き飛ばしていき、
ストライクフリーダムまで距離を詰めて撃破する攻略法になりました。
1回目のゴッドSP発動からは間髪入れずSP連携を使かっていかないと
2回目のゴッドSPの射程3000内にSフリーダムが入り∞ジャスティスと一緒に吹き飛ばしてしまい、
Sフリーダムをシナンジュの攻撃範囲に捉える事ができず倒せない事がたまにあるので少し面倒でした。
                                         


 次に、イベントステージの攻略は、

全2ステージをVery Hardまでクリアできました。


                                         


 そして、期間中に入手した成果は、

 機体は、スターゲイザー、
ザクⅡ(ククルス・ドアン機)、アトラスガンダム、シナンジュ3機、
 パイロットは、EXセレーネ・マクグリフ、
EXカミーユ・ビダン、EXフル・フロンタル、UQノレド・ナグ、
その他UQドアンとUQシャアや図鑑埋め目的のNEW機体等を入手しました。


 成果としては、
TTB報酬のスターゲイザーとEXセレーネに、
無課金で生産できる機体をコンプリートして、
パイロットもカミーユとフロンタルのEX強化が成功してくれたので上々でした。


 ちなみに、ノレド・ナグは上級ラッシュの高レベルをクリアするために
Lv.90で専用UQ指南書4枚で失敗したあとUQ指南書ALL10枚+訓練書5枚ずつを使って強引に成功させたのですが、別の方法で楽にクリアできたので出番がありませんでした。
まぁ、あとになって強引に成功させなくてもよかったと少し後悔しましたが、
支援特性が強力なので今後活躍してくれる事に期待しています。
                                         


 はい、という事で、
イベントTHE TRIBE BATTLE想いは星の彼方へ~」の結果などについては以上です。
今回のイベントは結構頑張ったかいもあって、充実して満足な内容でした。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
                                         


(ただ、まぁ、もちろんあとになって、
ああしておいたら、こうしていたら、ランキングで上を狙えたのでは・・・と、思うこともありますが、
全ての先は見通せないですし体力精神力的にきつい部分がありますので、
期間限定イベントで100%は無理と、
それはそれとして、仕方がないと今回はある程度諦めて、次回に活かしていこうと思います。)


 それと、以前EXパイロットが実装された当初は、
マンネリでモチベーションが上がらないと嘆いていましたが、
なんだかんだ、あの時から結構やり込んでいます。
(運営の手のひらの上で踊らされているような気がするのが若干しゃくではありますが)


 まぁ、いいでしょう。
次のスコアバトルも頑張ってみようと思います。(生産とUQEX強化の成功運次第ではありますが)


 なんだか、
締めの文は書いたのに話が続いてしまいました。
もう、この辺りで締めます。


 それでは、
お疲れ様でした。
ありがとうございました。