【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

イベント「果てなき戦いの軌跡」終了。

 こんばんは。


 さて、今回の記事は、今日で終了した
イベント果てなき戦いの軌跡での内容について書いていこうと思います。

                                          


 先ず、イベントステージの攻略は、

全3ステージ、全難易度をクリアする事ができました。


 ただ、不満といいますか、
ステージ3が金曜に追加されて周回できる期間が4日(SBの期限的に3日半)と短く時間的に凄く厳しいので、
ステージ2と3の追加日をもう一日ずつ早めてくれるとほしいです。
 いや、というよりも、交換数の上限の撤廃と、
金勲章のドロップ率と生産とEXUQ強化の成功率を上げてほしいです。
まぁ、どうにもならなそうなので、諦めていますが。

                                          


 次に、スコアバトルの結果は、

ランキング:97位
ハイスコア:22億0385万3784pt
累計スコア:1409億8979万7771pt


ランキング100位以内に入る事ができましたーっ!!
やったぁぁぁぁーっ!!!(アズラエル風に)

 いや~、今回は、
ステージ機体で強力なディープストライカーを量産できた生産運と、
ステージ1,2,3のボーナスキャラ「レコア」「リョウ」「シン」3人のEX強化成功と
幸運に幸運が重なりました。


 ただ、終了する1,2時間前まで、
100位以内に入れるかすごく微妙で不安だったので、
GP-03のメガ盛りか100円ガシャもしくは確定ガシャに課金しようかと大分悩みましたが、
メガ盛り生産は成功する確率は半分以下でしょうし、ガシャも当たる確率がかなり低く、
躊躇してしまい結局課金しなかったのですが、
結果的に何とか100位以内に入れて凄く嬉しいです。


 反省点として、終わってから、編成やSP使用のタイミングをこうしてみたら、
もう少しスコアが伸びたのではないかと考えてしまい、もやもや感が残っています。
どうしても最終日は期間中の周回作業等で疲れ切っていて視野狭窄に陥っている感があって難しい所です。
あと、他の人はどういった感じでプレイしているのかも気になる所です。

                                          


 さて、期間中に入手した成果は、

 機体は、ガーベラ・テトラ改、
デスティニーガンダム、ディープストライカー×4、パラス・アテネ、
ウイングガンダムプロトゼロ(EW)×2、キュベレイ、
 パイロットは、UQシーブック・アノー、レビル
EXシン・アスカ、リョウ・ルーツ、レコア・ロンド、ジャミル・ニートを入手しました。


 今回の期間中の成果は、
超大量で戦力が超大幅に上がりました。


 筆頭としては、
射撃パイロット最強といっても過言ではない(過言かも?)
UQシーブックを入手できたのが非常に大きいです。
前世代レアリティのUQとはいえ、SPの効果時間が長く、
何よりも特性のクリティカルダメージ3倍が非常に強力です。
今回のSBの為に超究極指南書ALLと訓練書を使ってまで何とか成功にこぎつけました。


 ちなみに、ディープストライカーの生産戦績は、
図×3、   超高×1、遠×1、12時間失敗(注文書×2入手)
図×1、注×2、超高×1、遠×1、30分失敗(注文書×2入手)
図×2、注×2、超高×1、   72時間成功!!
図×4、   超高×1、   72時間成功!!
図×4、       遠×1、30分(注文書×3入手)
図×1、注×3、    遠×1、30分失敗(注文書×2入手)
図×2、注×2、    遠×1、6時間失敗(注文書×2入手)
図×2、注×2、    遠×1、30分失敗(注文書×1入手)
図×3、注×1、    遠×1、72時間成功!!
図×4、       遠×1、12時間失敗(注文書×1入手)
図×3、注×1、    遠×1、72時間成功!!
図×1、       遠×4、30分失敗        全て資源ALL9,000 


 生産運としては、3回に1回成功と、
4機も成功してくれたのでよかった方でしょうか。


 それから、キュベレイについてですが、
一世代前とはいえチーム対戦中の課金機で、
SBでシリーズブーストがかかっていたのでSBで有効かと思い、
2回生産に挑戦して超高を2枚を一枚ずつ使って生産して2回目に成功してくれたのですが、実際に使ってみたらマルチ攻撃でダメージが分散してしまい敵を倒せずスコアも上がらず、
超高を2枚使ってまで生産したのは勿体なかったなと後悔しています。
(おそらくチーム対戦中に個人戦報酬で設計図が手に入ると思うので)
ディープストライカーが強すぎましたね。

                                          


 と、まぁ、好調な中で、実はかなしい事がありました。
今日までが期限のトライヴBOXガシャをメダル約70万枚分引きまくっていたら、
プレゼントBOXにあった資源やパイロットが溢れて消えてしまいました。


 ゲームのヘルプには上限になったら古いものから消えていくと書かれていて、
てっきり受取期限の短いもの、ガシャで入手した受取期限1週間の資源1万から消えていくと
思い込んでいたら、そうではなくBOXに入った順で古いものから消えていくようですね。


 そのせいで、次回の「TTB」用の受取期限付き資源の貯蓄と
EXポイントに変換予定だったパイロットがまるっきり消えてしまいました。
いや~、すごく勿体ない事をしてしまいました・・・。


 まぁ、次から、
気をつけようと思っていますが、ガシャ排出の資源の消費が少々厄介ですね。
(昔は無微課金にとっては貴重な資源だったのに)
ステージ周回を多くする為に安定性と速度重視で多めの資源にしたり
生産ドックが空いたら図鑑埋め用に図鑑未登録の機体の生産をしたり
スコアバトルでのハイスコア更新に何度も挑戦して高資源を使ったりと
結構使っているのですが、余りすぎてBOXを圧迫してしまいます。
まぁ、今度からTTB後半とSB前半から早めに少しずつ引いていき
1週間期限の資源を期限切れで消滅させていこうと思います。


 まぁ、でも、一応、
受取期限なしの資源と資源全回復アイテムに高速遠征と資源ブーストアイテムがあるのと、これからのミッション報酬の資源を貯めていったら間に合うとは思うので、
少し心配ですが、大丈夫だとは思います。


 あと、幸いにして、「TTB」とスコアバトル関連で貴重な報酬は、
もしも消えたらいやだったので予め受け取り済みで、難を逃れたのは不幸中の幸いでした。
                                          


 はい、何だか、
長々と書いてしまいましたが、
この辺りで今回の記事を締めようと思います。


 今回のイベント
果てなき戦いの軌跡も頑張ったかいがあり大変充実した内容でした。
(一番頑張ったのは、後半ステージ2追加から今日までずっと点けっぱなしだったPCですが)
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。