【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

イベント「木星帝国の野望」終了。

 こんばんは。


 さて、今回の記事は、今日で終了した
イベント木星帝国の野望のまとめについて書いていこうと思います。

                                                 
 先ず、イベントステージの攻略については、

全3ステージの全難易度をクリアする事が出来ました。
                                           
 次に、スコアバトルの結果については、

ランキング:927位
ハイスコア:3億2696万1788pt
累計スコア:81億5100万7115pt でした。
                                              
 そして、期間中に入手した成果については、

ベルガ・ギロス(黒の部隊専用)2機、ガンダムF91(ハリソン・マディン専用機)、
セシリー・フェアチャイルド、レーン・エイムを入手しました。
                                         


   
 はい、という事で、
イベント木星帝国の野望ではこのような内容でした。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

「木星帝国の野望」SBハイスコア

 こんばんは。


 さて、今日(というか日付変わって昨日ですが)は、
イベント木星帝国の野望スコアバトルハイスコア更新に挑戦していました。

【ガンダムトライヴ】「木星帝国の野望」SBハイスコア
戦艦アークエンジェル、艦長UQスメラギ、資源6,480
ベルガ・ギロス(黒の部隊専用)<強襲Ex-119>(黒+冷酷+ショット)UQジュドー
ベルガ・ギロス(黒の部隊専用)<強襲Ex-119>(黒+冷酷+用途)UQフル
F91(ハリソン専用機)<強襲Ex-119>(青い+敵+M.E.P.E)UQレーン
νガンダム(DFF装備型)<強襲Ex-116SP>(戦場+伊達+宇宙)UQシャア
グスタフ・カール<万能Ex-119>(ガンダム+取り回し+地球)UQアムロ
Hi-νガンダム(HMBL)<万能Ex-119>(好敵手+ν+チャージ)UQセシリー


Bスコア:3億2696万1788pt


 結果は、
ハイスコアミッションの上限2億ptを超えて3億ptまで伸ばせました。


 今回のスコアバトルは、
ステージ機体が順調に生産できて
尚且ボーナスキャラのセシリーのUQ強化も成功してくれてたおかげで、
それなりに満足のいく結果を出せたと思います。



 はい、という事で、
イベント木星帝国の野望
スコアバトルハイスコアについてはこのような内容でした。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

新イベントステージ「正義の在処」

 こんばんは。


 今日は、
イベント木星帝国の野望
新イベントステージ「正義の在処」が追加されたので攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「正義の在処」
 00:05~Normal 
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 01:21~Hard
戦艦トリニティ、艦長UQスメラギ、アシスト【HP+】×3、資源1,146
ブレイヴ(TR)<万能Ex-119>(2基+大量+トランザム)UQグラハム


 03:14~Very Hard
戦艦ガランシェール、艦長UQスメラギ、アシスト【HP+】×3、資源1,593
ベルガ・ギロス(黒の部隊専用)<強襲Ex-119>(黒+冷酷+ショット)UQジュドー
メッサーF01型<万能Ex-119>(反地球+敵+高度)UQスティング
グスタフ・カール<万能Ex-119>(ガンダム+取り回し+地球)UQアムロ


 NormalHardは、
いつもの好き編成GNフラッグとブレイヴ(TR)編成でクリアする事が出来ました。


 Very Hardについては、
初回は上記の編成でクリアする事が出来ました。
周回については色々試して下記の編成で周回しています。

戦艦ガランシェール、艦長UQベラ・ロナ、アシスト【HP+】×3、資源1,149
ボール<凶Ex-2020>(宇宙+大推力+製造)UQスティング
メッサーF01型<万能Ex-119>(反地球+敵+高度)UQプルツー
ベルガ・ギロス(黒の部隊専用)<強襲Ex-119>(黒+冷酷+ショット)UQジュドー


 それから、
ガンダムF91(ハリソン・マディン専用機)の生産に
設計図5枚、資源ALL9,000で2回挑戦して失敗しました。
まぁ、周回がセミーオートなので若干手間がかかりますが、
低資源周回で設計図は割と集めやすいので
これからまた周回を続けてF91(ハリソン機)の生産を目指します。


 特に中距離攻撃バフSP持ちで
オオワシアカツキに変わるSP連携の始点機更新のためと
スコアバトルのハイスコアを上げるためにも最低1機、
欲を張るとできたら2機作りたいと思っています。



 はい、という事で、
新イベントステージ「正義の在処」の攻略はこのような内容でした。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

総力戦イベント(β)「ディビニダド迎撃戦」

 こんばんは。


 さて、今回の記事は、
今日からイベント木星帝国の野望に今日から新コンテンツの
総力戦イベント(β)「ディビニダド迎撃戦」が追加されたので早速プレイしてみました。


【ガンダムトライヴ】総力戦イベント(β)「ディビニダド迎撃戦」
戦艦アークエンジェル、艦長UQスメラギ、資源3,000
量産型νガンダム(インコム装備型)<万能Ex-119>(量産型+規格外+ニュー)UQジュドー
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(味方+指揮官+高い)ギギ
オワシアカツキ<万能Ex-118>(莫大+後方+「オオワシ」)UQレイ
νガンダム(DFF装備型)<強襲Ex-116SP>(戦場+伊達+宇宙)UQシャア
グスタフ・カール<万能Ex-119>(ガンダム+取り回し+地球)UQアムロ
ゴッドガンダム(ハイパー)(風雲再起)(人馬+悪魔+東洋)UQアイナ


 
 まぁ、とりあえずやってみた所こんな感じでした。
感想は「TTB」と対して変わらないので、はっきり言うと大して面白くないです。
β版なのでとりあえず実装してみて今後改良していくといった感じでしょうか。


 まぁ、とにかく倒せたときに貰える報酬の条件は満たしたのと、
報酬もランキング100位以内に入らないと微妙なのと100位以内には入れそうもないので、
あとは他人任せで倒してくれるのを待って放置といった感じです。



 はい、まぁ、という事で、
総力戦イベント(β)「ディビニダド迎撃戦」はこのような感じでした。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

新イベントステージ「クロスボーンの影」

 こんばんは。


 今日は、
イベント木星帝国の野望
新イベントステージ「クロスボーンの影」が追加されたので攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「クロスボーンの影」
 00:05~Normal 
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 01:19~Hard
戦艦トリニティ、艦長UQスメラギ、アシスト【HP+】×3、資源1,146
ブレイヴ(TR)<万能Ex-119>(2基+大量+トランザム)UQグラハム


 03:38~Very Hard
戦艦ガランシェール、艦長UQスメラギ、アシスト【HP+】×3、資源876
量産型νガンダム(インコム装備型)<万能Ex-119>(量産型+規格外+ニュー)UQジュドー


 NormalHardは、
いつもの好き編成GNフラッグとブレイヴ(TR)編成でクリアする事が出来ました。


 Very Hardについては、
量産型νガンダム単機でクリアする事が出来ました。
周回については艦長UQベラ・ロナに
☆1ボール2機にギギとスティングの編成で周回しています。


 ちなみに、先程、
ベルガ・ギロス(黒の部隊専用)の生産が
設計図5枚、資源ALL9,000で挑戦して無事1回で成功しました。(72時間待ち中)


 
 はい、という事で、
新イベントステージ「クロスボーンの影」の攻略はこのような内容でした。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。