【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

     【ナイチンゲール<EXCEED>】

 こんばんは。


 今回の記事は、前回の記事での予告通り
本日ナイチンゲールEXCEEDが完成しましたので、その事について書きます。

【ガンダムトライヴ】ナイチンゲール<EXCEED>の生産
 00:04~生産編


 1回目(ステージクリア後に挑戦したものです)
EXCEED設計図【ナイチンゲール】x1、EXCEED注文書【ナイチンゲール】x3、
CCAベルトーチカ・チルドレンプログラム×1、資源ALL9,000、72時間成功!!


 2回目
EXCEED設計図【ナイチンゲール】x2、EXCEED注文書【ナイチンゲール】x3、
資源ALL9,000、72時間成功!!


 3回目
EXCEED設計図【ナイチンゲール】x2、EXCEED注文書【ナイチンゲール】x1、
遠距離ユニット注文書×2、資源ALL9,000、72時間成功!!


 01:53~機体受領編


 1機目

特性1:「宇宙に佇む紅蓮の星」
  2:「墓場へ誘う真紅の総帥機」
  3:「ネオ・ジオンの紋章が輝く盾」


 2機目

特性1:「宇宙に佇む紅蓮の星」
  2:「墓場へ誘う真紅の総帥機」
  3:「圧倒的な火力を誇る拡散メガ粒子砲」


 3機目

特性1:「宇宙に佇む紅蓮の星」
  2:「墓場へ誘う真紅の総帥機」
  3:「ネオ・ジオンの紋章が輝く盾」


 はい、何と!!
まさかの3連続成功!!。(失敗なしです)
赤い3連彗星ですよ!!。
いや~、これは自分でも驚きました。


 特性については、動画録画の後ですが、
1機は攻撃特化の(1:宇宙+2:死神+3:圧倒的)が欲しかったので、
1機目の(1:宇宙+2:墓場+3:ネオ・ジオン)を2死神固定でアップグレードして

特性1:「宇宙に佇む紅蓮の星」
  2:「死神すら討ち払うビームの旋律」
  3:「圧倒的な火力を誇る拡散メガ粒子砲」にしました。
(その前に2機目のをUGしたのですが、失敗して(1:宇宙+2:死神+3:ネオ・ジオン)になりました)


 残る1機は支援特性で残しておきたいので、このままで使用してみます。
(使い勝手があまりよくなかったらUGするかもしれません)


 さて、今日はまさかのナイチンゲールを3機とゴッドガンダム(ハイパー)も
入手して戦力を大幅に強化する事が出来ました。
これで、明日のスコアバトルのハイスコア更新に挑戦するのが楽しみになりました。
後、明日はまだ未クリアの「CRISIS」Very Hardの攻略にも挑戦してみます。
ただ、こちらは現状の戦力でクリアできるのか不安はあります。
が、まぁ、やるだけやってみます。


 そんな訳で、今回の記事
ナイチンゲールEXCEED>】については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。