【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

       「皆、バエルの元へ集え!」

 こんにちは。


 今回は、
前回の記事で少し書いた
ガンダム・バエルの生産が完成して受け取りましたので、その事について書きます。
ガンダム・バエル(No.822) | 公式【ガントラ】ガンダムトライヴ最速攻略wiki

【ガンダムトライヴ】「ガンダム・バエル」の生産
 超究極設計図【ガンダム・バエル】×5、資源ALL9,000で、
1回目、3時間失敗、★5ガンダム・バエル(超極秘文書【ガンダム・バエル】×5)
2回目、3時間失敗、★5ガンダム・バエル(超極秘文書【ガンダム・バエル】×5)
3回目、12時間成功!!

ガンダム・バエルはアルティメット究極★5最後の機体で、
いつかは欲しいと思っていたので、今回入手出来たのは嬉しいです。
(何気に1,2回目の失敗はしましたが、★5ガンダム・バエルと超極秘文書【ガンダム・バエル】×5を
入手できて、3回目の成功の布石的な感じになったような気がします。)


 「鉄血のオルフェンズ」は未視聴なので、断片的な情報しか知らないですが、
バエルの設定や二振りの剣のみで戦闘するというスタイルが格好良くて好きです。


 それに、SPの援軍呼び出しと
打ち消し効果やカット効果ダウンに味方へのステータスアップが頼もしそうです。
(まあ、もう旧レアリティの型落ちの近距離機体なので、すぐに墜ちてしまいそうなのが、少し心配ですが。)


 特性については、

特性1:「アグニカが駆った至高の機体」
  2:「アグニカを象徴する二振りの剣」
  3:「バエルに宿るアグニカの魂」   でした。


 特性の組み合わせは、2はどちらでもよさそうで、
3は別の「禁忌より解き放たれしMSの統率力」のEN回復補正[50]アップも
よさそうですが、「バエルに宿るアグニカの魂」の敵全体の攻撃速度を少し遅くするも
捨てがたく、どちらがいいのか分からないので、当面はこのまま保留にして使用します。
それから、何気に特性が3つともアグニカになり揃ったのが、少し嬉しいです。


 そんな訳で、今回の記事
【「皆、バエルの元へ集え!」】については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。