【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「ユニコーンの日」

 こんにちは。

今回は、本日,2019年5月29日 13:00より、
「NOBLESSE OBLIGE~THE TRIBE BATTLE~」
新イベントステージ「ユニコーンの日」が追加されたので、攻略に挑戦してみました。


【ガンダムトライヴ】「ユニコーンの日」
 00:00~Normal
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 01:28~Hard
戦艦アークエンジェル、艦長Qラクス、資源1,128
エールストライクガンダム<EXCEED>(高機動+火力+威力)UQキラ


 02:28~Very Hard
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQブライト、アシスト【HP+】×3、資源5,298
GNアーマー タイプD<EXCEED>(標的+艦隊+超長距離)UQアムロ
ガンダム・バエル(アグニカ+アグニカ+バエル)UQドモン
ウォドム<EXCEED>(ナノスキン+頭部+戦場)UQノルバ
エールストライクガンダム<EXCEED>(高機動+火力+威力)UQヒイロ
エールストライクガンダム<EXCEED>(高機動+火力+あらゆる)UQキラ
Hi-νガンダム(翼+莫大+地球)UQシャア


 Normalは恒例の好きな編成でクリアしました。
Hardについては、前回の「ユーティリティ・モビル」ではいつものブレイヴ(TR)では
クリアできなかったので、最初からエールストライクで挑戦してクリアしました。


 そして、Very Hardについてはクリアできませんでした。
いや~、いきなり難易度が上がったような感じがします。
しかも、ステージ機体のユニコーンが登場する前に
ケンプファーとフリーダムに突破されてしまいました・・・。


 まあ、とりあえず現状ではVery Hardクリアは厳しそうなので、
TTBでトライヴメダルを稼ぎ、イージスガンダムの作成を目指そうと思います。


 そんな訳で、
「NOBLESSE OBLIGE~THE TRIBE BATTLE~」
新イベントステージ「ユニコーンの日」の攻略に挑戦については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。