【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

ゴッドガンダム(ハイパー)の生産とUQ改造に挑戦

 こんにちは。


 今回の記事は、「この世界に優しさを」Very Hardを
ゴッドガンダム(ハイパー)(石破ラブラブ天驚拳)で楽に周回する為に、
昨日と今日に掛けて、ゴッドガンダム(ハイパー)(石破ラブラブ天驚拳)の
生産とアルティメット究極改造に挑戦したので、その事について書きます。

【ガンダムトライヴ】ゴッドガンダム(ハイパー)の生産とUQ改造に挑戦
 00:03~生産篇
超究極設計図【ゴッドガンダム(ハイパー)<石破ラブラブ天驚拳>】×4、
遠距離ユニット注文書×1、資源ALL9,000で、
結果は、3時間失敗、

★5ゴッドガンダム(ハイパー)(石破ラブラブ天驚拳)(超極秘文書×2)でした。
後になって、超高性能ユニット計画書を使用すればよかったかなと思いましたが、
この為だけに使用するのも勿体無いかなと思い、今回は使用せず生産に挑戦しました。


 01:19~アルティメット究極改造篇
素体★5Lv.80に改造アイテム5種を使用して、
1回目.レベル上限上昇!!+272
2回目.レベル上限上昇!!+238
3回目.レベル上限上昇!!+193(以降、超極秘文書【ALL】を使用)
4回目.レベル上限上昇!!+333
5回目.レベル上限上昇!!+186
6回目.レベル上限上昇!!+443
7回目.レベル上限上昇!!+267
8回目.レベル上限上昇!!+198
9回目.レベル上限上昇!!+579
10回目.レベル上限上昇!!+580
11回目.レベル上限上昇!!+240
12回目.レベル上限上昇!!+203
13回目.レベル上限上昇!!+459
14回目.レベル上限上昇!!+406
15回目.レベル上限上昇!!+373
16回目.レベル上限上昇!!+387
17回目.レベル上限上昇!!+244

結果は、Lv.5681まで上がっただけで、アルティメット究極改造は失敗に終わりました。


 当初、超極秘文書【ALL】は使用しないつもりでしたが、
もう使用する機会もあまりないので、成功するか微妙なラインで悩みましたが使用してみました。
が、結果は成功せずで、まあ、結果論ですが、何だか勿体無かったと少し後悔しています。


 ちなみに、
残り1枚の超極秘文書【ALL】は別の機会に使用したいので、温存する事にしました。
それと、「GW応援キャンペーン」で超究極テム・レイの回路を貰えるのですが、
これは、Ⅰ番好きな機体であるユニオンフラッグカスタムⅡか、
ブレイヴ指揮官用試験機(トランザム)の攻撃特化型作成の為か、
もしくは、アルティメット究極★5最後の機体のガンダム・バエルに
使用したいと思っているので、今回は保留にして使用しない事にしました。


 まあ、「この世界に優しさを」Very Hard100回クリアと
GNアーマー タイプDの作成に挑戦したいとは思いますが、
今回は仕方がないと諦める事にします。
 ちなみに、1回クリア報酬のEXCEED設計図【GNアーマー タイプD】1枚で
GNアーマー タイプDの生産にエクシードチャレンジしましたが、結果は失敗でした。
 それと、サブアカウントにゴッドガンダム(ハイパー)(石破ラブラブ天驚拳)を
所持しているアカウントがあるので、「この世界に優しさを」Very Hardに単機で試した所、
本当にあっさりとクリアできて、何だかメインアカウントで苦労してクリアしたのは一体何だったのか・・・、
という気持ちになりました。


 そんな訳で、今回の記事
ゴッドガンダム(ハイパー)の生産とUQ改造に挑戦については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。