【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「この世界に優しさを」Hard100回クリア&ウォドム生産


 こんにちは。


 今日は、先ず、
イベント「黄昏のイストワール~大海を穿つ翼~」
スペシャルイベントステージ「この世界に優しさを」Hardを100回クリアして、
ミッション『この世界に優しさを(H) 100回』をクリアしました。

このステージは、敵援軍ウォドムにHP回復特性があり耐久力が高く倒すのが厄介で、
100回クリアするのに少し苦労しました。


 100回クリアまでの成果については、

EXCEED設計図【ウォドム】×8、そのアシスト多数でした。


 設計図のドロップ率は割とよかったのですが、
ポゥ・エイジ関連は指南書が数枚ドロップしたのみでした。


 そして、早速、ウォドム<EXCEED生産エクシードチャレンジしました。

【ガンダムトライヴ】ウォドム<EXCEED>の生産
 1回目は、EXCEED設計図【ウォドム】×5、資源ALL9,000で、
結果は、30分失敗ザクⅡ<シャア・アズナブル機>(注文書×2)でした・・・。


 2回目は、図,注,図,注,図、資源ALL9,000で、
結果は、72時間成功!!。

1回目の設計図5枚で生産が失敗した時は、
前回のエールストライク同様に今回も厳しいのかなと思いましたが、
2回目であっさりと成功してくれました。


 特性は、

特性1:「ナノスキンで覆われた巨躯」
  2:「頭部に搭載した多彩な装備」
  3:「戦場を焼き尽くすミサイルの嵐」 でした。


 ウォドムはスコアバトル用に攻撃型が欲しいと思っていたので、
入手時に付いてくれて良かったです。
ただ、ウォドムはHP回復特性があって壁役にも適してそうなので、
必要性が変わったら防御型を狙ってアップグレードしてようかと思っています。


 そんな訳で、今回の記事
【「この世界に優しさを」Hard100回クリア】
           &
【ウォドム<EXCEED>の生産にエクシードチャレンジ】については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。