【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

      【恐怖!起動ビグ・ザム】


 こんばんは。


 今回の記事は、前回からのからの続きで、

ビグ・ザム<EXCEED>の生産と
ドズル・ザビのアルティメット究極強化に挑戦した事して入手した事と、
ビグ・ザムドズル・ザビを編成してスコアバトルに挑戦した事について書きます。
ちなみに、ブログ記事のタイトルは、
アニメの機動戦士ガンダムでのビグ・ザム登場話のタイトルから借用しました。

 先ず、ビグ・ザム<EXCEED>の生産についてです。


【ガンダムトライヴ】ビグ・ザム<EXCEED>の生産

EXCEED設計図【ビグ・ザム】×1、EXCEED注文書【ビグ・ザム】×3、
超高性能ユニット計画書×1、資源ALL9,000で、
結果は、72時間成功!!

トライヴBOXガシャ(究極)で当たらなかった時は落胆してしまいましたが、

何とか、生産の方で成功して入手する事が出来ました。


 特性は、

特性1:「地球連邦軍を震撼させる超巨大兵器」
  2:「敵を絶望させる巨躯の殲滅力」
  3:「鉄壁の防御を誇るIフィールド」      でした。

 個人的には、このビグ・ザムは遠距離機体なので攻撃特化として、
特性2:「敵を絶望させる巨躯の殲滅力」固定で、
特性3:「破壊をまき散らす深緑の異形」を狙いたいですが、
今後、必要性が変わるかもしれないので、このまま保留にして使用しようと思います。

 次に、ドズル・ザビのアルティメット究極強化です。


【ガンダムトライヴ】ドズル・ザビのアルティメット究極強化

Lv.100から、2回目の挑戦で、アルティメット究極強化成功!!

こちらもビグ・ザム同様トライヴBOXガシャ(究極)では当たりませんでしたが、

アルティメット究極強化にて入手する事が出来ました。

ドズルは覚醒値はありませんが、特性が強くて、

特にEN回復補正[15]アップと、味方全体へのステータスアップがあり、

しかも驚異の移動速度:0でザクⅡ(ガルマ・ザビ大差専用機)と相性が良く、

今後の活躍にすごく期待しています。


 そして、
ビグ・ザム<EXCEED>ドズル・ザビを編成してスコアバトルに挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「黄昏のイストワール~大海を穿つ翼~」スコアバトル PartⅡ

戦艦グワジン、艦長UQオードリー、資源1,407
ビグ・ザム<EXCEED>【重装】(地球+敵+鉄壁)UQドズル・ザビ
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(味方+指揮官+高い)Qガルマ・ザビ

Bスコア:2530万4278pt


 編成については、
ドズルとミネバ(オードリー)親子に、弟のガルマというネタ編成を組みました。
ただ、最後は自戦艦をやられてしまいミネバを守れませんでした・・・。
防御特化なら守れそうですが、この為だけにアップグレードするのも躊躇われるので、
今回はこれで致し方なしという事にしました。

 最後は、ビグ・ザム<EXCEED>ドズル・ザビ
搭乗させたステータス画面で今回の記事を終了にします。

 そんな訳で、今回の記事
恐怖!起動ビグ・ザムについては、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。