【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「大海を征す」

 こんにちは。


 本日,2019年4月24日(月)13:00、

「黄昏のイストワール~大海を穿つ翼~」
新イベントステージ「大海を征す」が追加されたので、早速クリアしました。


【ガンダムトライヴ】「大海を征す」
 00:00~Normal
戦艦トリニティ、艦長Q王留美Lv.90、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 01:33~Hard
戦艦トリニティ、艦長Q王留美Lv.90、資源864
ブレイヴ指揮官用試験機(TR)(搭載+ソルブレイブス+味方)UQグラハム(00劇場版)


 02:35~Very Hard
戦艦ガランシェール、艦長QレビルLv.90、資源678
ベルガ・ギロス(黒の部隊専用)<EXCEED>【万能】(優秀+対MS戦+騎士)UQグラハム


 NormalとHardは、恒例の好きな編成でクリアしました。
Hardの初回挑戦では、Normalと同じ編成で挑戦したのですが、
最近は<EXCEED>が実装されてから難易度が上がったのか敗北してしまい、

ブレイヴ(TR)に換えてクリアしました。
これからも、NormalはユニオンフラッグカスタムⅡ、Hardはブレイヴ指揮官用試験機(TR)

という編成でのクリアになりそうな気がします。


 Very Hardについては、
ベルガ・ギロス(黒の部隊専用)<EXCEED>単騎でクリア出来ました。
まあ、最初のステージ1なので難易度は低めのようですが、
メイン機体のマーメイドガンダム<EXCEED>が登場せずに終わったのは、

何だか、消化不良の様な感じがしています。


 それと、最初のステージ1は
エールストライクガンダムのステージだと思っていて好きな機体のステージだと期待していたのですが、
まさかのマーメイドガンダムのステージだったのは予想外でした。
今までの流れを踏襲すると、低コスト速攻機のマーメイドガンダムは、

他の機体と同時に登場するものと思っていました。
後、イベントステージ名が「大海を征す」でマーメイドガンダムは水中機体の印象なのですが、
ステージが水中ではなく宇宙なのは何故なのでしょうか、まあ、水中ステージは面倒なのでいいのですが。


 そんな訳で、「黄昏のイストワール~大海を穿つ翼~」
新イベントステージ「大海を征す」のクリアについては、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。