【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

【ダブルオーガンダム セブンソード/G】

 こんにちは。


 今日は、本題を先に書くと
ダブルオーガンダム セブンソード/G
アルティメット究極改造でようやく作成する事が出来ました。


 と、その前に先ず、トライヴBOXガシャで
超究極設計図【ダブルオーガンダム セブンソード/G】を入手し
超究極設計図【ダブルオーガンダム セブンソード/G】×4、
超高性能ユニット計画書×1、資源ALL9,000で生産に挑戦

1回目、11時間30分失敗(★5、超極秘文書×4)
2回目、11時間30分失敗(★5、超極秘文書×2)
3回目、11時間30分失敗(★5、超極秘文書×2)でした。


 まさか図4、超高1、ALL9,000で3回全て失敗になるとは思いませんでした。
(ちなみに、合間合間に、アルティメット究極改造に挑戦していました)


 そして、本題のアルティメット究極改造については、
素体「究極★5Lv.100」改造アイテム5種を使用して、

【ガンダムトライヴ】ダブルオーガンダム セブンソード/Gのアルティメット究極改造
1回目.レベル上限上昇!!+485
2回目.レベル上限上昇!!+272
3回目.レベル上限上昇!!+526
4回目.レベル上限上昇!!+204
5回目.レベル上限上昇!!+385
6回目.レベル上限上昇!!+350
7回目.レベル上限上昇!!+216
8回目.レベル上限上昇!!+531
9回目.レベル上限上昇!!+309
10回目.レベル上限上昇!!+181
11回目.レベル上限上昇!!+561(以降は超極秘文書【ALL】を使用)
12回目.レベル上限上昇!!+229
13回目.Lv.4349でアルティメット究極改造成功!!

特性1:「新たな力を得た「セブンソード」」
  2:「技術革新によるツインドライヴの再現」
  3:「大型剣が可能にする桁違いの破壊力」 でした。


 特性の組み合わせについては、2は防御性能重視で
カットのある「技術革新によるツインドライヴの再現」がよさそうで、
3は反撃のある「紅く染まる刹那の剣撃」をアップグレードで狙ってみてもいいのかなと
思いますが、「大型剣が可能にする桁違いの破壊力」では攻撃力が上がって
貫通もあり捨てがたいので、このままアップグレードせずに使用します。


 生産が全敗した時はどうしよう・・・とすごく落胆しましたが、
結果的に、アルティメット究極改造で超極秘文書【ALL】を使用した甲斐もあり
何とか作成する事が出来て嬉しいです。
そして、ダブルオーガンダム セブンソード/Gを入手出来たので、
まだ未クリアの「鉄靴は復讐を駆ける」Very Hardの攻略に挑戦したので、
次回はその事について書きます。(実はこの記事を書いている時点でもうクリア済みです)


 そんな訳で、今回の記事
ダブルオーガンダム セブンソード/Gについては、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。