【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

スペシャルステージ「CRISIS」

 こんばんは。


 今日は、かねてからの予告通り
金色の暁光が告げる新しき時代
スペシャルステージ「CRISIS」の攻略に挑戦してみました。


【ガンダムトライヴ】スペシャルステージ「CRISIS」
 00:09~Normal
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 01:19~Hard(初回クリア)
戦艦ガランシェール、艦長Q王留美、アシスト【HP+】×3、資源834
バルバトスルプスレクス<遊撃Ex-107>(狼王+獰猛+鬼神)UQミスター・ブシドー


 02:30~Very Hard
戦艦アークエンジェル、艦長UQブライト、アシスト【HP+】×3、資源5,457
バルバトスルプスレクス<遊撃Ex-107>(狼王+獰猛+鬼神)UQシャニ
メリクリウス<万能Ex-107>(接近戦+「盾」+雷鳴)UQネーナ
メリクリウス<万能Ex-107>(接近戦+「盾」+雷鳴)UQシャア
ヴァイエイト<万能Ex-106>(如何+長距離+背部)UQロックオン(ニール)
サザビー<強襲-Ex105SP>(人類+猛然+意思)UQララァ
ディープストライカー<強襲Ex-106>(一点突破+狙撃+長距離)UQニート


 04:40~Hard Part2 
戦艦ガランシェール、艦長Qリリーナ、アシスト【攻撃力+2】×3、資源810
メリクリウス<万能Ex-107>(接近戦+「盾」+雷鳴)UQヒイロ
ヴァイエイト<万能Ex-106>(如何+長距離+背部)UQヒロ


 Normalは、恒例の好きな
ユニオンフラッグカスタムⅡ&グラハム・エーカー編成でクリアしました。


 Hardは、Hardといえどスペシャルステージなので、
通常のイベントステージHardよりも比較的難しいかと思い、
先日の「【Re】代償と対価」Very Hardをクリアした編成と同じ、
最新機のガンダム・バルバトスルプスレクスで挑戦してクリアしました。


 Very Hardについては、
頼みの綱のバルバトスルプスレクスもVery Hardでは少ししか耐えられず、
敗北しました・・・。
いや~、厳しい・・・、これは期間中に果たしてクリアできるのでしょうか・・・。


 それから、04:40~Hard Partとして、このまま新年最初の
イベントステージVery Hardの攻略に失敗して終わると縁起が悪いかなと思い、
敵編成のメリクリウス(カトル)&ヴァイエイト(トロワ)に対抗して、
こちらもメリクリウス(ヒイロ)&ヴァイエイト(ヒイロ)編成でクリアしてみました。

 さて、今後の周回については、
HardでストライクフリーダムガンダムやターンX(月光蝶)にサイコ・ザクの作成と、
おみくじガシャチケットを狙って周回します。

 それから最後に、今日のログインボーナスで
おみくじガシャチケットを貰ったので「謹賀新年!おみくじガシャ」を引きました。
結果は「小吉」と一番微妙な結果でした。
これだったら小吉よりも昨日と同じ凶の方がネタになったのにと思いました。(大吉は勿論の事ですが)

 そんな訳で、今回の記事
金色の暁光が告げる新しき時代
スペシャルステージ「CRISIS」の攻略に挑戦した事については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。