ガンダムトライヴ日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新ステージ「Groovy Duel」

 こんにちは


 本日、2018年11月15日13:00から、
新ステージ「Groovy Duel」が追加されたので、早速攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「Groovy Duel」Normal、Hard、Very Hard
 0:00~Normal、0:56~Hard
戦艦ビッグ・トレー、艦長Q王留美、資源843
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 1:56~Very Hard
戦艦ミネルバ、艦長Qオルガ、アシスト【HP+】×3、資源2,791
スサノオ(トランザムモード)(高濃度+剣撃+敵)UQグラハム
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(味方+指揮官+高い)UQトロワ
ガンダム試作3号機ステイメン(開発計画+周り+意地)UQティエリア


 NormalとHardは、毎度の事ですが、いつもの編成でクリア出来ました。


 Very Hardについては、結果を先に申し上げると、クリアする事が出来ました。
挑戦前はスサノオ(TR)があるとはいえクリア出来るか不安で、
途中スサノオ(TR)が墜ちて危なかったですが、
その後、即再出撃してSPが貯まり次第使用して、
アトラスガンダムを何とか倒せてクリア出来ました。


 ステージ追加前は、水中ステージだと予想していたのですが、
まさかの地上ステージだったのは少し驚きました。(宇宙に比べれば想定内ですが)
そのおかげか、難易度が余計に高くなるという事はなかったのですが、
今回で水中ステージの出番があると少し期待していたので無いのは少し残念に思います。


 新機体のアトラスガンダムについては、原作はよく知らないのですが、
ビーム・サーベルなのに貫通で攻撃時に射程が長くなるのが不思議です。
メデューサの矢については、アップにしたら分かるのかも知れませんが
引きでの録画だったのでよく分かりませんでした。
性能はスサノオ(TR)よりも高いという印象です。
(ステージの機体はLv.が分からないのと乱戦状態なので正確には分かりませんが)
個人的にですが、
約1年前に登場した前回のレールガンの方がインパクトが大きかったので好きです。


 周回については、以下の編成で、(一部追記による修正をしました。)

「Groovy Duel」Very Hardの100回クリアを目指します。
スサノオ(TR)がどれだけ持ち堪えてSP使用まで持つかが重要で少し不安定そうですが。
とはいえ、当面の目標はクシャトリヤ・リペアードを作成したいと思っているので
作成出来た後で、「Groovy Duel」Very Hardを周回して設計図を集めて
アトラスガンダムの作成に挑戦してみようと思っています。(予定は未定です)


 そんな訳で、
新ステージ「Groovy Duel」の攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。