【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「TRUST FOREVER」

 こんばんは。


 今回の記事は、昨日
金色の暁光が告げる新しき時代に追加された
新イベントステージ「TRUST FOREVER」のクリア動画をYou Tubeに投稿したので、
その事について書きます。(ステージは昨日クリアしました)


【ガンダムトライヴ】「TRUST FOREVER」
 00:04~Normal
戦艦ガランシェール、艦長Q王留美、資源573
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 01:18~Hard
戦艦ラー・カイラム、艦長UQブライト、アシスト【HP+】×3、資源1,485
νガンダム<万能Ex-101SP>(敵+英雄+驚異)UQアムロ


 02:45~Very Hard
戦艦ガランシェール、艦長Q王留美、資源834
バルバトスルプスレクス<遊撃Ex-107>(狼王+獰猛+鬼神)UQミスター・ブシドー


 Normalは、恒例の好きな
ユニオンフラッグカスタムⅡ&グラハム・エーカー編成でクリアしました。


 Hardも、恒例の好きな
νガンダム&アムロ・レイ編成でクリアしました。
ちなみに、新年最初のイベントステージなのでNEWとνを掛けました。


 Very Hardについては、
ガンダム・バルバトスルプスレクス単騎でクリアする事が出来ました。
(パイロットと艦長は好きなものを選択しました。)


 ちなみに、いつも大体初回クリアの動画を投稿しているのですが、
Hardの初回クリアでは敵援軍のマスターガンダムが登場せずクリアしてしまい
折角なら登場させて倒したかったので録画し直して、
Very Hardについては敵のGP-02のSP使用時のカットインを動画に収めたかったので同じく録画し直しました。

 いや~、Very HardのGP-02は中々使用してくれずSPを使用する前に倒してしまい
収録するのに何回も挑戦して無駄にした感じはありますが、
まぁ、折角動画にするなら色々と入れようと思い今回の動画内容になりました。
(この理由で動画を何回も録画し直して時間がかかり、投稿が遅れました。)


 さて、今後の周回については、
昨日までは「CRISIS」Hardを周回していましたが、
これからは「TRUST FOREVER」Very Hardを
ゴッドガンダム(ハイパー)の作成とナイチンゲールの注文書を集めの為に周回します。
(現在進行形でしています。)
 
 最後に、本題とは関係ありませんが、
昨日までに「CRISIS」Hard周回で、ターンX(月光蝶)とディープストライカーを新たに2機成功しました。
 サイコ・ザクについては、数はカウントしていなくて覚えていませんが、
結構な回数の生産に挑戦したのですが、全敗しました。
 それと、ストライクフリーダムガンダムについては、設計図は周回で1枚ドロップして
他にSB報酬で手元にいくつかあるのですが、超高性能ユニット計画書を使用して

生産に挑戦するか迷い中なので、生産はまだ保留にしています。
 それから、謹賀新年!おみくじガシャチケットは5枚ドロップしました。
後日ガシャを引きます。
大吉が当たる事を祈っています。


 そんな訳で、今回の記事
金色の暁光が告げる新しき時代
新イベントステージ「TRUST FOREVER」攻略に挑戦した事については,こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。