【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

     【メリクリウス<EXCEED>】

             メリークリウス!!


 今日は、3日前の記事で少し書いた
メリクリウスEXCEEDが完成したので受領しました。
(ちなみに、冒頭の挨拶はクリスマスはもう過ぎてしまいましたが、メリークリスマスにかけました。)

【ガンダムトライヴ】メリクリウス<EXCEED>の生産

今回のメリクリウスは5枚生産1回目で早々と成功してくれました。
いや~、ラッキーでした。


 特性は、

特性1:「接近戦に秀でたパワー重視チューニング」
  2:「雷神さながらの戦闘武装」
  3:「雷鳴響かす猛攻」           でした。


 組み合わせについては、メリクリウスは近距離機体なので防御性能の高い
正反対の2「あらゆる矛を防ぐ赤の「盾」」と3「敵陣へ駆ける一筋の雷」が
よさそうな気がしますが、援軍用にアップグレードはしたくないので、
とりあえずこのままの特性で使用しようと思います。


 それと、このメリクリウスの生産を後に
サイコ・ザクの生産に図1,注1,超高1,中2,資源ALL9,000でエクシードチャレンジしたのですが、
結果は残念ながら6時間失敗のドッゴーラでした・・・。
いや~、当初は超高を使用して生産するか悩んだのですが、現在戦力が乏しく
少しでも戦力強化したかったので、超高使用に踏み切ったのですが、結果は失敗という事で結構残念です。
動画については、一応録画したのですが、失敗してしまったので別にいいかなと思い今回は見送る事にして、
ここで少しだけ報告という事にしました。


 そんな訳で、今回の記事
メリクリウスEXCEED>】については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。