【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

  【ウイングガンダムゼロ(EW)<EXCEED>】

    🌟メリークリスマス!!🌟


 今日はクリスマス・イヴ🌟という事で、
先日の記事の最後の方での予告通り完成した
Xmasプレゼントとしてウイングガンダムゼロ(EW)<EXCEEDを受領しました!!。

【ガンダムトライヴ】ウイングガンダムゼロ(EW)<EXCEED>の生産
EXCEED設計図【ウイングガンダムゼロ(EW)】×1、
EXCEED注文書【ウイングガンダムゼロ(EW)】×3、
超高性能ユニット計画書×1、資源ALL9,000、72時間成功!!

いや~、ウイングガンダムゼロ(EW)
好きな機体の1機で、いつの日か入手したいと思っていたので、
この機会にようやく入手出来たのは非常に嬉しいです。


 ちなみに、ウイングゼロ(EW)はもう型落ち機ですが、好きな機体なので是非とも入手したくて、
成功率を少しでも上げる為に超高性能ユニット計画書を使用して生産にエクシードチャレンジしました。
 まぁ、設計図と注文書はそれなりにあるので、わざわざ超高を使用しなくても完成したかもしれませんが、

もし、それで失敗に終わったら嫌だったので使用しました。
 まぁ、完成した後にやっぱり超高は勿体なかったかなぁと思い、
実は今でもまだ少し勿体なかったかなぁと思っていますが、まぁ、好きな機体を入手出来たので良かったです。


 特性は、

特性1:「大地を撃ち抜く天からの使者」
  2:「重装甲を貫き破壊する二筋の光」
  3:「ゼロシステムが算出する勝利への道筋」でした。


 特性については、特性2はどちらでもよさそうで、
特性3「ゼロシステムが算出する勝利への道筋」に
ウイングゼロ(EW)の特徴的な特性の再起動があるので、このままの特性で使用します。


 まぁ、もう型落ちなので
第一線の最新のイベントステージVery Hard等での出番はおそらくないと思いますが、
これからはHardの攻略で今までのνガンダムとフリーダムガンダム編成に
このウイングゼロ(EW)にヒイロを加えステージ構成に合わせて
使い分けながら出撃させようと思います。


 それから、
今日はメリクリウスの生産にエクシードチャレンジして完成しました。
まぁ、メリークリスマスにかけたネタとして記事にしてもよかったのですが、

高速生産アイテムをこの為に使用するのは勿体ないと思ったのと、
今日はウイングゼロ(EW)の記事を書くと決めていたので、
メリクリウスの記事は72時間が経過した3日後に改めて書きます。


 そんな訳で、今回の記事
ウイングガンダムゼロ(EW)<EXCEED>】については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。