【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

       【ボール<EXCEED>】

 こんばんは。


 今日は先ず、
待望のボール<EXCEEDが完成しました!!。

【ガンダムトライヴ】ボール<EXCEED>
 00:04~生産編
EXCEED設計図【ボール】x4、EXCEED注文書【ボール】x1、
資源ALL9,000、72時間成功!!

いや~、ボールはザクに次ぐガンダムを代表する量産機体だと思うのと、
割と好きな機体(まぁ、半分ネタ機としてですが)なので、入手出来たのは嬉しいです。


 ちなみに、この成功以前に図5枚生産を4回挑戦して失敗しています。
それと、右隣のドック3はサザビー(覚醒)が成功したもので、
明日完成するので生産動画のYou Tubeへの投稿とブログ記事を作成します。


 特性は、

特性1:「宇宙環境に適した無駄のない機構」
  2:「哨戒を可能にしたセンサーの強化」
  3:「勝利へ貢献する物量作戦の一翼」 でした。


 特性については、
特性3は「製造コストを極限まで落としたMS」のEN回復補正の方が
よさそうな気がしますが、特性2はこの「哨戒を可能にしたセンサーの強化」の方が
強そうなので、当面このままの組み合わせで使用します。


 まぁ、もう1機作成してみてもいいのですが、
もう根気がないのでこの1機で満足して、
特性違いのもう1機はできたらということにします。


 そして、次は折角なので、
01:55~ボール<EXCEED単騎で「死力を尽くして」Very Hardをクリアしました。

戦艦ホワイトベース、艦長Qレビル、資源492
ボール<万能Ex-106>(宇宙環境+哨戒+勝利)Qブライト

いや~、ボールは思っていたよりも強くて驚きました。
最初は支援機としておまけ程度かなと思っていましたが、
これなら戦力としての活躍にも期待できそうです。


 そんな訳で、今回の記事
【ボール<EXCEED>】については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。