【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

【νガンダム(サイコ・フレーム発動)<EXCEED>】

 こんばんは。


 今日は、
νガンダム(サイコ・フレーム発動)<EXCEEDの生産に
スコアバトルの累計Bスコア報酬で入手した設計図等を使用して
エクシードチャレンジしてみた所・・・何と・・・、成功しました!!

【ガンダムトライヴ】νガンダム(サイコ・フレーム発動)<EXCEED>の生産
EXCEED設計図【νガンダム(サイコ・フレーム発動)】x2、
EXCEED注文書【νガンダム(サイコ・フレーム発動)】x2,
超高性能ユニット計画書×1、資源ALL9,000、72時間成功!!

νガンダムは1番好きな機体なので成功してくれて大変嬉しいです。
(まぁ、武装は近接格闘のビーム・サーベルかパンチの方が好きなのですが)


 それに、
SPが援軍をすぐに出撃させ味方へのステータスアップにHP回復等と強力なので、
これから支援機としての活躍に期待しています。


 特性は、

特性1:「不意を衝くバズーカ先制攻撃」
  2:「味方を援護する長距離精密射撃」
  3:「強烈な感情に反応するサイコミュ」でした。


 特性の組み合わせは、
特性2は「味方を援護する長距離精密射撃」のままの方がよさそうで、
特性3は「強烈な感情に反応するサイコミュ」だと敵に近づき過ぎて
墜とされたりするので「絶望に抗う英雄機の奇跡」の方がよさそうな気もしますが、
まだどちらがいいのかよく分からないので、
取り敢えずアップグレードせずこのままの組み合わせで使用してみようと思います。


 10/22追記、折角なのでSP使用時のカットイン画像を載せておきます。

νガンダム自体も格好良いですし、
背景のアクシズとサイコ・フレームが流れてくる感じが好きです。


 ちなみに、このνガンダム(P・F発動)の他にも、SBの累計Bスコア報酬で
Zガンダムとウイングガンダムゼロ(EW)の生産にもエクシードチャレンジして、
Zは成功したのですが今の所必要かどうかまだ分からないので高速生産温存の為に
自然に生産時間が経過するのを待っていて、おそらく完成するのは次回のイベントになると思います。
ウイングゼロ(EW)の生産は図×2,注×2,超高×1,EWプログラム×1で挑戦して失敗しました・・・。
ウイングゼロ(EW)は好きな機体で成功して欲しかったので、今回の失敗は非常に残念です・・・。
まぁ、またの機会にでも生産に挑戦できて成功してくれる事を願っています。


 そんな訳で、今回の記事
【νガンダム(サイコ・フレーム発動)<EXCEED>】については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。