【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「運命の輪」

 こんばんは。


 今日は先ず、
イベント「Dirty Science」も最終日という事で、
新イベントステージ「運命の輪」の攻略に挑戦してみました。
(17日に追加された時は戦力的にクリアは無理だろうと思い、戦力強化に専念して攻略は後回しにしていました)


【ガンダムトライヴ】「運命の輪」
 00:09~Normal
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、アシスト【HP+】×3、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 01:30~Hard
戦艦ラー・カイラム、艦長UQブライト、
アシスト【HP+】×2【攻撃力+2】×1、資源1,395
νガンダム<万能Ex101SP>(敵+英雄+驚異)UQアムロ


 05:15~Very Hard
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQ名瀬、
アシスト【HP+】×1、援軍アシスト【トランザムライザー】×2、資源4,955
フォビドゥンガンダム<万能Ex105>(禁断+直撃+猛攻)UQシャア
フォビドゥンガンダム<万能Ex105>(禁断+直撃+猛攻)UQナイジェル
νガンダム(P・F発動)<万能Ex104SP>(不意+味方+強烈)UQアムロ
ナラティブガンダム A装備<万能Ex104>(不死鳥+主砲+大型)UQキラ
TR-1[ヘイズル・ラー]<強襲Ex104>(先制+更なる+長距離)UQロックオン(ニール)
サザビー<万能Ex105>(英雄+最新技術+人類)UQニート


援軍
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(戦地+指揮官)×2
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(戦地+指揮官)UQガルマ×2
ディープストライカー(ι計画+戦地+追加)UQストーカー



 Normalは、恒例の好きな編成でクリアしました。


 Hardも、同じく恒例の好きな編成で
ステージ構成が宇宙世紀なのでνガンダム編成でクリアしました。


 そして、問題のVery Hardについては、
手持ちの編成だけではクリアできないので、
援軍アシスト【トランザムライザー】をνガンダム(P・F発動)のSPで呼び出して
攻略しようと思い、サブアカウントからも援軍を集めて攻略に挑戦してみましたが、
何とまさかのSP発動まで持たず敗けてしまいました・・・。


 いや~、援軍アシスト【トランザムライザー】が手持ちに残り2つしか無く
失敗は許されない状況でしたので、攻略に挑戦する前にSPを発動できるか練習して、
その時は何とか2機のフォビドゥンを交代しながら壁にして
νガンダム(P・F発動)のSPを発動できたのですが、
本番では、焦ってフォビドゥンを出撃させるのを早まってしまったのか、
νガンダム(P・F発動)のSP発動まで持たず
援軍アシスト【トランザムライザー】を出撃させる前に負けてしまいました。


 う~ん、一応クリアはできる算段でしたので、
結果、クリアできずに終わってしまったのは非常に残念です・・・。


 まぁ、もうどうしようもないので今回のイベント中のクリアは諦めて、
次回のRetrieveステージで復刻された時にクリアできる事を期待して、
今回は終了という事にします。


 さて、記事の冒頭でも書いた通り今日でイベント最終日という事で、
これから、スコアバトルのハイスコア更新に挑戦します。
その事については次回の記事で書きます。


 そんな訳で、今回の記事
イベント「Dirty Science」
新イベントステージ「運命の輪」の攻略に挑戦した事については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。