【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

      【バーザム<EXCEED>】 

 こんばんは。


 今回の記事は、本題を先に書くと
バーザムEXCEEDの生産にエクシードチャレンジして成功しました。
バーザム(No.840) | 公式【ガントラ】ガンダムトライヴ最速攻略wiki

【ガンダムトライヴ】「バーザム<EXCEED>」の生産
 1回目、EXCEED設計図【バーザム】×5、
資源ALL9,000で、30分失敗、★3ウイングガンダム(注文書×1)


 2回目、EXCEED設計図【バーザム】×4、EXCEED注文書【バーザム】×1、
資源ALL9,000で、72時間成功!!

何となくEXCEEDになってから生産成功率が低い印象でしたが、
早々と2回目に成功してくれました。


 特性は、

特性1:「汎用性に特化した量産型MS」
  2:「特徴的なトサカ状の大型アンテナ」
  3:「高い基本性能と汎用性を有する傑作機」でした。


 特性の組み合わせについては、
アップグレードで攻撃型の(遠距離+大型+Mk-Ⅱ)を狙いたいと思っていますが、
援軍用に出撃エネルギーを上げたくないのでこのまま保留にしようと思います。


 それから、万能ExCHIP-102が、今までの101シリーズに比べ強くて、
エールストライクガンダムかGNアーマー タイプD に載せ替えようかと思っていますが、
とりあえず色々と試してから決めようと思っています。


 それと、バーザムは当初生産する予定はありませんでしたが、
今日追加された新イベントステージ「ユニコーンの日」Very Hardを周回できず、
TTB上級ボスも倒せる回数が少なくて、現状手詰まり気味状態で、
できる事もあまりなく、少し資源が余りそうだったので、
バーザム<EXCEED>の生産にエクシードチャレンジした所での成功でした。
まあ、作成する予定がなかったとはいえ、やはり成功すると嬉しいですし、
トライヴブースト効果Lv.1なので、多少トライヴメダル稼ぎが捗りそうです。
後、生産成功後、高速生産を使用するか悩みましたが、
72時間は長いので高速生産を使用して、バーザムを受け取りました。


 そんな訳で、今回の記事、
バーザムEXCEED>】については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。