【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

【ザクレロ<EXCEED> 発進!!】

 こんばんは。


 今回の記事は、前回の記事に続いて、
先ず、ザクレロ<EXCEED>の生産に挑戦したので、その事について書きます。

【ガンダムトライヴ】ザクレロ<EXCEED> の生産
EXCEED設計図【ザクレロ】x5、資源ALL9,000で、72時間成功!!

何と、一発で生産成功しました。
実は、これからは緩やかにプレイしようと思っていたので、あまり期待していなかったのですが、
何故か、今回の生産は成功するという謎の自信がありました。


 特性については、

特性1:「敵を威圧する異形の顔」
  2:「宇宙を駆ける黄色い鬼」
  3:「個性的なフォルム」   でした。


 特性の組み合わせは、防御型になりました。


 そして、折角、ザクレロ<EXCEED>
入手できたので、「強襲、異色のMA」Very Hardに出陣させてみました。

【ガンダムトライヴ】「強襲、異色のMA」Very Hard PartⅣ
戦艦ガランシェール、艦長UQオードリー、アシスト【攻撃力+2】×3、資源741
ザクレロ<EXCEED>【万能】(敵+宇宙+個性的)UQシャア
ザクⅡ<EXCEED> 【試作】(中距離+ジオン+ジオニック)UQシャア(CCA)

今回は、味方援軍ガンダム・バエル【マクギリス・ファリド】に頼らないようにしつつ、
ザクレロ<EXCEED>のパイロットはシャア・アズナブルを搭乗させ、
ザクⅡ<EXCEED>にはシャア・アズナブル(CCA)を搭乗させて、
艦長はシャア・アズナブルに縁があり能力が高めのオードリー・バーン座乗させて、
宇宙世紀ネタの編成を組みクリアしました。
(ネタに拘らず、パイロットをもっと強いグラハムやアムロ等にしたら、もう少し楽にクリアできます。)


 ザクレロ<EXCEED>の使用感としては、
もちろん強いのですが、特性が防御型という事もあってか耐久性が高いだけで、
単発攻撃な所為か、正直、あまり強さを実感できませんでした。
せめて貫通攻撃だったら、もう少し突破力が上がるのになと思いました。


 それから、ザクレロ<EXCEED>の特性に関しては、
突破力が欲しいのでアップグレードで攻撃型にしようかとは思うのですが、
特にこのままでも不便はないのと、今後のステージ等は防御型の方がもしかしたら
いいかもしれないので、当面、アップグレードは保留にして、
このままの特性の防御型で使用しようと思います。

 最後に、どうでもいいのですが、以前こんな記事を書いていました。

何だか、今回のザクレロには、すごい縁を感じました。

 そんな訳で、
ザクレロ<EXCEED> 発進!!】については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。