【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「戦場の歌声」

 こんばんは。


 本日2019年1月24日 13:00から、

「いつか辿り着く神話の終着点~THE TRIBE BATTLE~」
新イベントステージ「戦場の歌声」が追加されたので、攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「戦場の歌声」Normal、Hard、Very Hard - YouTube

 00:00~Normal、01:11~Hard
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 02:11~Very Hard
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガLv.100、資源4,749
アシスト【HP+】×2【ダブルオークアンタ フルセイバー(TR)】×1
Zガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>(戦争+敵+人)UQヒイロ
クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(星+高速+ビーム)UQ三日月
ガンダム・フラウロス(鉄華団+絶望+月)UQティエリア
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+周囲+サーチアイ)UQギム・ギンガナム
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+周囲+サーチアイ)UQジュドー
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(味方+指揮官+高い)

 味方援軍
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(発揚+指揮官+)×3
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(発揚+指揮官+)UQガルマ×2


 NormalとHardは、相も変わらずの好きな編成でクリアしました。


 Very Hardについては、初回から数回挑戦したのですが、
援軍アシスト【ダブルオークアンタ フルセイバー(TR)】が来る2分10秒未満まで持ち堪える事が出来ず
出来ても2分11秒で、アシスト【クアンタFS(TR)】の在庫が残り1つになってしまったので、
サブアカウントからザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)5機を送り、
味方全体へのステータスアップと敵全体へのステータスダウンで
何とか凌のぐという戦法でどうにかクリアする事が出来ました。


 高機動型ゲルググ(ジョニー・ライデン専用)が
Z(覚醒)やX1フルクロスが墜ちる中で最後まで残ったのは意外でした。


 まあ、結果的にクリア出来て良かったのですが、
サブからの援軍頼みでのクリアなので少し悔しさもあり、
スタークジェガンとガンダムエピオン(EW)の生産に挑戦して作成出来たら、
メインアカウントのみでもクリア出来そうな気もしていて挑戦したいとは思うのですが、
資源を「THE TRIBE BATTLE」に使用したいので、今の所どうしようか迷い中です。


 それと、
ミッションの100回クリアは結構厳しいので、今回は1回クリアで留めようと思います。


 そんな訳で、
「いつか辿り着く神話の終着点~THE TRIBE BATTLE~」
新イベントステージ「戦場の歌声」の攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。