【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「BEYOND THE TIME」+α

 こんばんは。


 今日は、
イベント金色の暁光が告げる新しき時代
新イベントステージ「BEYOND THE TIME」が追加されたので攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「BEYOND THE TIME」+α
 00:09~Normal
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 01:28~Hard
戦艦ラー・カイラム、艦長UQブライト、アシスト【攻撃力+2】×3、資源1,395
νガンダム<万能Ex-101SP>(敵+英雄+驚異)UQアムロ


 03:33~Very Hard
戦艦ラー・カイラム、艦長UQブライト、アシスト【HP+】×3、資源1,683
バルバトスルプスレクス<
大吉Ex-2020>(狼王+獰猛+鬼神)UQアムロ
ボール<
Ex-2020>(宇宙環境+哨戒+製造)UQ シャア
ボール<
Ex-2020>(宇宙環境+大推力+製造)UQララァ


 Normalは、恒例の好きな
ユニオンフラッグカスタムⅡ&グラハム・エーカー編成でクリアしました。


 Hardも、恒例の好きな
νガンダム&アムロ・レイ編成でクリアしました。
ステージが逆襲のシャア構成だったので合わせました。
(ちなみに、今回も初回クリアの動画ではありません。
理由についてはあるのですが、書くと長くなるので割愛します。)


 Very Hardについては、
バルバトスルプスレクス<大吉>&ボール<編成でクリアする事が出来ました。
 パイロットについては、Hard同様に逆襲のシャア構成のステージだったので、
シャアに縁のあるアムロやララァ等のキャラクターを編成しました。
(ちなみに、周回ではもっと強いパイロットを編成して周回しています。)


 06:38~ミッションクリア報酬の設計図で、
ナイチンゲールEXCEEDの生産にエクシードチャレンジしました。
EXCEED設計図【ナイチンゲール】x1、EXCEED注文書【ナイチンゲール】x3、
CCAベルトーチカ・チルドレンプログラム×1、資源ALL9,000、72時間成功!!
(成功しましたが、高速生産アイテム温存の為に自然に生産が完了するのを待ちます。)


 いや~、ナイチンゲールは
スコアバトル用に1機は作成したいと思っていたので、
幸先良く1発で成功してくれて良かったです。
(ちなみに、ドック2は今日生産して成功したゴッドガンダム(ハイパー)です。)


 最後になりますが、
今回追加されたシャアの正面を向いているイラストは、
ゲーム中に実装されているシャアのイラストの中で一番好きなので、
★5でもいいので周回で入手したいと思っています。


 そんな訳で、今回の記事
イベント金色の暁光が告げる新しき時代
新イベントステージ「BEYOND THE TIME」を攻略した事については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。