【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「彼等の居場所」&バルバトスルプスレクスの生産

 こんばんは。


 今日は先ず、
白い花弁は聖夜に舞うTHE TRIBE BATTLE~」
新イベントステージ「彼等の居場所」の攻略と
ガンダム・バルバトスルプスレクス<EXCEEDの生産に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「彼等の居場所」&バルバトスルプスレクスの生産
 00:04~Normal
戦艦ガランシェール、艦長Q王留美、資源573
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 01:21~Hard
戦艦アークエンジェル、館長Qリリーナ、アシスト【HP+】×3、資源3,240
ウイングガンダムゼロ(EW)<強襲Ex-104SP>(大地+重装甲+ゼロ)UQヒイロ


 02:24~Very Hard
戦艦アークエンジェル、艦長UQブライト、
アシスト【HP+】×2、援軍アシスト【キュベレイ(覚醒)】、資源5,187
メリクリウス<万能Ex-107>(接近戦+「盾」+雷鳴)UQシャニ
メリクリウス<万能Ex-107>(接近戦+「盾」+雷鳴)UQネーナ
アッガイ(ダリル小隊仕様)<遊撃Ex-103>(右胸+周辺+後方)UQニート
アッガイ(ダリル小隊仕様)<遊撃Ex-103>(右胸+一手先+後方)UQストーカー
バンシィ・ノルン(NT-D)<強襲-Ex105>(バンシィ+金色+運命)UQディアッカ
サザビー<強襲-Ex105SP>(人類+猛然+意思)UQララァ


 Normalは、恒例の好きなユニオンフラッグカスタムⅡ編成でクリアしました。


 Hardは、折角なので
先日完成したばかりのウイングガンダムゼロ(EW)を早速出撃させてクリアしました。


 Very Hardについては、自前編成だけでは無理そうだったので、
もう恒例になりつつある援軍アシスト【キュベレイ(覚醒)】を
サザビー(覚醒)のSPで呼び出して、今回は何とかクリアする事が出来ました。
今までは失敗していましたが、今回は成功してよかったです。


 ちなみに、メリクリウス1機だけでは壁として足りなかったので
今回のステージ攻略の為にもう1機メリクリウスを生産しました。


  そして、
 06:05~ミッションクリア報酬の設計図で
ガンダム・バルバトスルプスレクスの生産にエクシードチャレンジしました。


EXCEED設計図【ガンダム・バルバトスルプスレクス】x1、
超高性能ユニット計画書×1、近距離ユニット計画書×3、
資源ALL9,000、72時間成功!!

何と、まさかのクリア図1枚で1発成功してくれました。
いや~、最新の強機体は久しぶりの入手なので嬉しいです。


 それと、左隣の生産ドックはガンダム試作2号機<EXCEED>の生産に
図1,超高1,シリ図1遠2,資源ALL9,000でエクシードチャレンジして失敗したものです。


 特性は、

特性1:「狼王の名を冠する機体」
  2:「獰猛な姿から放たれる剥き出しの殺意」
  3:「鬼神の如き殲滅力」           でした。


 特性の組み合わせについては、
相変わらずよく分からないので、とりあえずこのままで使用してみます。


 さて、
新イベントステージ「彼等の居場所」の攻略と
ガンダム・バルバトスルプスレクス<EXCEED>の生産は無事成功したので、
これから、「TTB」【上級ボス】ストライクフリーダムガンダムの攻略に挑戦します。
その事については、次回で書きます。


 そんな訳で、今回の記事
白い花弁は聖夜に舞うTHE TRIBE BATTLE~」
新イベントステージ「彼等の居場所」の攻略と
ガンダム・バルバトスルプスレクス<EXCEEDの生産に
挑戦した事については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。