【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「死力を尽くして」

 こんにちは。


 今日は、
加護を背負いし使徒の降臨-adept advent-THE TRIBE BATTLE
新イベントステージ「死力を尽くして」が追加されましたので、攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「死力を尽くして」
 00:08~Normal
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、アシスト【HP+】×3、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 03:22~Hard
戦艦ラー・カイラム、艦長UQブライト、アシスト【HP+】×3、資源1,395
νガンダム<万能Ex101SP>(敵+英雄+驚異)UQアムロ


 05:18~Very Hard
戦艦ラー・カイラム、艦長UQブライト、アシスト【HP+】×3、資源2,121
νガンダム(P・F発動)<万能Ex104SP>(不意+味方+強烈)UQアムロ
サザビー<万能Ex105>(英雄+最新技術+人類)UQシャア


 NormalHardは、
恒例の好きな編成でクリアしました。
ステージ構成は1stガンダムに準拠して、
ホワイトベース隊にボールの大群の構成でプレイしていて楽しかったです。


 Very Hardは、
宇宙世紀繋がりで逆襲のシャア編成でクリアする事が出来ました。
ただ、後になって、SPはνガンダム(P・F発動)だけではなく、
サザビーのSPも使用したらよかったなと思いましたが、まぁ、もう過ぎた事なのでいいのですが。

 それにしても、敵のボール<EXCEED>は強くは無かったですが、
異様に耐久力があって驚きました。


 さて、ボール<EXCEED>に関しては、
割と好きな機体でネタ的にも欲しいと思っているので是が非でも作成します。
それと、ブライトのUQ強化もできたら成功して欲しいですが、
こちらは難易度が高いと思うのでボールのついでに成功してくれたらと思っています。
ちなみに、周回はフォビドゥンガンダム2機で周回しています。


 そんな訳で、今回の記事
加護を背負いし使徒の降臨-adept advent-THE TRIBE BATTLE~」
新イベントステージ「死力を尽くして」の攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。