【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「加護を背負いし使徒の降臨-adept advent-~TTB~」

 こんばんは。


 本日より、
新イベント加護を背負いし使徒の降臨-adept advent-TTB~」が開始しました。


【ガンダムトライヴ】「加護を背負いし使徒の降臨-adept advent-~THE TRIBE BATTLE~」OP
何と今回待望?のボールがEXCEEDユニットとして登場しました!!。
が、しかし、何故かOPではその事に触れず最近の流れに沿って簡潔なOPでした。
もう少しボールに触れてくれてもいいのになぁと思いました。


 まぁ、それはさておき
ステージが追加されたらボールは是非とも作成したいと思っているのと、
ステージ構成がどうなるのか少し楽しみです。
(追加されるのかどうか分からないので何ともいえないのですが)


 それと、タイトル画面の
セラヴィーガンダム(フェイスバーストモード)(TR)のインパクトが凄かったです。
                                             
  そして、早速、
【初級ボス】ジム・カスタム(搭乗パイロット:サウス・バニング)攻略に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「TTB」【初級ボス】ジム・カスタム
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQブライト、アシスト【攻撃力+2】×3、資源1,500
フォビドゥンガンダム<万能Ex105>(禁断+直撃+猛攻)UQシャア
フォビドゥンガンダム<万能Ex105>(禁断+直撃+猛攻)UQネーナ
νガンダム(P・F発動)<万能Ex104SP>(不意+味方+強烈)UQアムロ
TR-1[ヘイズル・ラー]<万能Ex105>(先制+更なる+長距離)キラ
TR-1[ヘイズル・ラー]<万能Ex104>(先制+更なる+長距離)UQロックオン(ニール)
サザビー<万能Ex105>(英雄+最新技術+人類)UQララァ


 まぁ、難なく1回で倒せました。
前回の「TTB」の初級ボスは割と強めでギリギリ1回で倒せたので
今回は少し身構えていたのですが、
前回に比べると割と難易度は低めだったように思いました。


 ちなみに、中級ボスについては、
色々と立て込むのを避ける為に後日攻略に挑戦します。
                                            
 そんな訳で、新イベント
加護を背負いし使徒の降臨-adept advent-TTB~」初日については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。