【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「禁忌の魔装」

 こんばんは。


 今日は、
イベント「Dirty Science」
新イベントステージ「禁忌の魔装」が追加されましたので、攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「禁忌の魔装」
 00:09~Normal
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、アシスト【HP+】×3、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 02:40~Hard
戦艦アークエンジェル、艦長UQラクス、アシスト【HP+】×3、資源1,251
フリーダムガンダム<強襲Ex101SP>(敵+彼方へ+歌姫)UQキラ


 04:03~Very Hard
戦艦ガランシェール、艦長UQ名瀬、アシスト【HP+】×3、資源1,041
ガンダムデスサイズヘル(EW)<強襲Ex104>(冥府+月夜+闇夜)UQヒイロ
アッガイ(ダリル小隊仕様)<遊撃Ex103>(右胸+周辺+後方)UQストーカー


 Normalは、何時も通りの好きな編成で、
最後はユニオンフラッグカスタムⅡの自爆SPでフィニッシュしてクリアしました。


 Hardは、ステージの敵機体がSEED構成でしたので、
こちらも、機体はフリーダムガンダムにパイロットはキラと
戦艦アークエンジェルに艦長ラクスのSEED編成でクリアしました。
(ちなみに、いつもは初回クリアの動画を投稿していて、
今回初回クリアではない理由は、ラウの撃破時のセリフがキラの出撃時のセリフと被ってしまい
好きなキャラクターのセリフなので折角なら動画に収めたいと思い収録し直しました。)


 Very Hardについては、デスサイズヘル単騎でクリアできるのですが、
折角なら新機体のフォビドゥンガンダムを倒してクリアしようと思い、
アッガイ(ダリル小隊仕様)を加え、フォビドゥン登場までSPの使用を控え
登場後はデスサイズヘルのSPを使用して時間は掛かりましたが、
何とかフォビドゥンガンダムを倒してクリアする事が出来ました。


 ちなみに、
Very Hardの周回は艦長Qレビルに漏影単騎(UQシャア)で周回しています。


 そんな訳で、イベント「Dirty Science」
新イベントステージ「禁忌の魔装」の攻略に挑戦した事については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。