【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「フォース・オブ・ウィル」Very Hard再挑戦

 こんにちは。


 今回は、FORCE OF TRIBE ~THE RISE OF GUNDAM~」

4周年スペシャルステージ「フォース・オブ・ウィル」Very Hardの
攻略に再挑戦した動画をYou Tubeに投稿しました。(クリア自体は一昨日クリアしました)


【ガンダムトライヴ】「フォース・オブ・ウィル」Very Hard再挑戦
 00:00~Very Hard初回クリア
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQブライト、アシスト【攻撃力+2】×3、資源5,961
百式改<周年Ex4>(金色の魂+敵機+百年)UQクワトロ
エルメス<精密Ex101SP>(巨躯+冥界+巡洋艦)UQロックオン(ニール)
キュベレイ<騎士Ex102>(母神+圧倒的+アクシズ)UQララァ
ガンダム・バエル(アグニカ+アグニカ+バエル)UQヨナ
ディープストライカー(ι計画+マルチ+遠距離)UQニート
ディープストライカー(ι計画+マルチ+追加)UQストーカー


 味方援軍
ディープストライカー、UQストーカー
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)( 戦地+指揮官)UQガルマ
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)( 戦地+指揮官)×3


 04:52~味方援軍無しで攻略に挑戦しました。
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQブライト、アシスト【HP+】×3、資源5,592
百式改<周年Ex4>(金色の魂+敵機+百年)UQクワトロ
エルメス<精密Ex101SP>(巨躯+冥界+巡洋艦)UQロックオン(ニール)
キュベレイ<騎士Ex102>(母神+圧倒的+アクシズ)UQララァ
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)( 味方+指揮官+高い)UQドズル
ディープストライカー(ι計画+マルチ+遠距離)UQニート
ディープストライカー(ι計画+マルチ+追加)UQストーカー


 最初は、クリアは相当難しそうかなと思い、サブアカウントからの味方援軍と、
百式改で前線を保ちつつ、ディープストライカーで支援して、
エルメスとキュベレイで敵機を攻撃して倒していき、攻略して初回をクリアしました。
ただ、味方援軍有りでのクリアだと少し悔しいのと、
味方援軍無しでもクリアできそうだったので、
04:52~味方援軍無しで攻略に挑戦して、無事クリアする事が出来ました。


 この4周年スペシャルステージ「フォース・オブ・ウィル」Very Hardは
追加された前回のイベント期間中はクリアできませんでしたが、
何とか開催期間中にはクリアする事が出来て良かったです。
ちなみに、ミッションの50回と100回クリアについては、
1回クリアするのに時間と資源が結構掛かるのと、もう時間がないので諦めました。


 そんな訳で、今回の記事
FORCE OF TRIBE ~THE RISE OF GUNDAM~」4周年スペシャルステージ
「フォース・オブ・ウィル」Very Hardの攻略に再挑戦については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。