【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

2019年4月26日(金曜日)雑記

 こんばんは。


 今回の記事は、
今日2019年4月26日(金曜日)の色々な出来事の雑記について、色々と書きます。


 先ず、今日追加されるだろうと予測していた、
エールストライクガンダムのステージが追加されませんでした。


 一昨日にガシャが追加され、
昨日はメガ盛りが追加されてステージは追加されなかったので、
今日ステージが追加されるだろうと思って、
更新される13時に待ち構えていたのですが追加されず、
エールストライクガンダムは好きな機体なので、
そのステージという事で楽しみにしていたので、
何だか拍子抜けしたような感じがしました。


 ステージは明日追加されるのでしょうか、
でも明日はガシャの更新でおそらく新機体が追加されると思うので、
本当にいつ追加されるのか待ち遠しいのと、
予定が立てられないのは少し困り物に感じていますが、
まあ、ステージ追加は気長に待とうと思います。


 他には、今日はパイロットのアルティメット究極強化を色々と挑戦しました。
結果は、Lv.100で結構な回数を挑戦したのですが、一つも成功せず全敗でした・・・。

特に、ゾルタン・アッカネンはクリティカル時にダメージを2倍にする特性があって
強いので成功を期待していたので、失敗はすごく残念です。
まあ、ゾルタンは強いので成功して欲しかったのですが、
超究極訓練書は好きなキャラクターに使用したいので今回は使用しませんでした。


 パイロットのアルティメット究極強化を挑戦した動画は、
イベント終盤の来週末にでも、You Tubeに投稿して改めてブログ記事にします。


 それから、今日までに「大海を征す」Very Hard周回で

EXCEED設計図【マーメイドガンダム】×26、
超究極指南書【ハンス・ホルガー/No.854】×3、その他多数が集まりました。


 マーメイドガンダムについては以前にも書きましたが、
援軍速攻機としてはザクⅡ【試作】でいいかなと思うのと、
初手受けもザクⅡ【試作】かザクレロで対処できそうで、
性能についても低コスト機なのであまり強そうな感じはしなくて、
いまいち必要性を感じず、生産の挑戦は今の所、
保留中で必要性を感じたら生産に挑戦しようと思っています。


 ハンス・ホルガーについては、超究極指南書はドロップしましたが、
アルティメット究極強化対象の究極★5ハンスはまだドロップせず、
★5のハンスは現在Lv.65で指南書が21枚あり、
もう少し周回してから究極強化に挑戦して、究極強化の成功と、
そして、アルティメット究極強化の成功を狙おうと思っています。
まあ、アルティメット究極強化の成功は、確率が相当低いと思うのであまり期待しないでおきます。


 他に書く事としては、
前々回のイベントからこれからは緩めにプレイしようと思っていたのですが、
現在は戦力が充足していて、資源の貯蓄も結構ありステージを低資源で周回できていて、
何だか、当初思っていたよりも割とがっつりとプレイしています。
まあ、いいのですが、時間に余裕があまり生まれず少し忙しいです。


 そんな訳で、
何だか取り留めのない内容になりましたが、今回の記事については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。