【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

【超究極テム・レイの回路】の使用用途の話

 こんにちは。


 今回の記事は、
先日5月1日に「GW応援キャンペーン」のシリアルコードで配布された
【超究極テム・レイの回路】の使用用途について書こうと思います。


 さて、【超究極テム・レイの回路】(通称「金テム」)についてですが、
前回イベントのイベントステージ「この世界に優しさを」Very Hardを
ゴッドガンダム(ハイパー)<石破ラブラブ天驚拳>単機で楽にクリアできて
周回の為に生産とアルティメット究極改造に挑戦したのものの失敗に終わり入手できず、
金テムを使用しようかとも思ったのですが、
金テムは、好きな機体のユニオンフラッグカスタムⅡか、
ブレイヴ指揮官用試験機(トランザム)攻撃特化型の入手の為か、
アルティメット究極★5最後の機体のガンダム・バエルに使用したいと思い、
ゴッド(ハイパー)<石破ラブラブ天驚拳>には使用しなかったのですが、
 今にして思うと、ゴッド(ハイパー)<石破ラブラブ天驚拳>に金テムを使用して、
「この世界に優しさを」Very Hardを周回してGNアーマー タイプDとガンダム・バエルの作成に挑戦して仮に入手できていたら、スコアバトルや今回のチーム対戦での
ゲーム進行上よかったかなと、まあ、今更なのですが、少し後悔しています。


 それと、「この世界に優しさを」Very Hardはまだ開催中で、
チーム対戦には間に合うかもしれませんが、スコアバトルはもう既に終了していて、
やはり今更なのでゴッド(ハイパー)<石破ラブラブ天驚拳>に金テムを使用するのは
やめておこうと思います。
 後、「この世界に優しさを」Very Hardのミッション100回クリアは、
チーム対戦でゴッド(ハイパー)<石破ラブラブ天驚拳>の素材入手できて
生産かUQ改造で作成できたら、100回クリアを目指して
GNアーマー タイプDの生産に挑戦しようと思います。
 ちなみに、現在、ゴッド(ハイパー)<石破ラブラブ天驚拳>は

アルティメット究極改造で、Lv.7117まで上がりました。
いやはや、ここまで成功せずにLv.が上がったのは何だか久しぶりのような気がします。
まあ、チーム対戦残り1週間の期間中にUQ改造が成功してくれるといいのですが、
 もし、ゴッド(ハイパー)<石破ラブラブ天驚拳>のUQ改造が成功しなかったら、
「この世界に優しさを」Very Hard100回クリアは諦めようと思っています。
(フル編成で資源5,000以上使っても、安定してクリアできず、流石に厳しいので)


 そして、【超究極テム・レイの回路】の使用用途については、
現在、第1候補としては、
好きな機体のユニオンフラッグカスタムⅡに使用しようかなと思っています。
(まあ、殆ど意味のないネタで、今、少したネタを考えています)
 ブレイヴ指揮官用試験機(トランザム)攻撃特化型とガンダム・バエルは、
今後のチーム対戦やTTBのトライヴBOXガシャで素材を入手して
作成できる機会がまだあると思うので、いずれ作成して入手できる事を期待しています。
(もし、作成できず入手できなかったら、ブレイヴ(TR)かバエルに使用しようかとも思っています)


 そんな訳で、
今回は、まあ、何だか、取り留めのない記事になりましたが、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。