【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

イベントステージ「戦場の歌声」Very Hard Part2,Part3

 こんばんは。


 今回は、前回の記事での予告通り
「いつか辿り着く神話の終着点~THE TRIBE BATTLE~」
イベントステージ「戦場の歌声」Very Hardを味方援軍無しでクリアしました。


【ガンダムトライヴ】「戦場の歌声」Very Hard Part2、Part3
 00:00~Part2
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガLv.100、資源4,638
アシスト【ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)】×3
ガンダムエピオン(EW)(君臨+乱世+全て)UQグラハム
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+周囲+サーチアイ)UQヒイロ
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+周囲+サーチアイ)UQジュドー
ガンダム・フラウロス(鉄華団+絶望+月)UQティエリア
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(味方+指揮官+高い)UQレイ
ターンX(月光蝶)(滅亡+生命+自身)UQギム・ギンガナム


 07:42~Part3 エピオン(EW)にヒイロを搭乗させてクリアしました。
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガLv.100、資源3,927
アシスト【攻撃力+2】×1【ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)】×2
ガンダムエピオン(EW)(君臨+乱世+全て)UQヒイロ
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+周囲+サーチアイ)UQトロワ
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+周囲+サーチアイ)UQジュドー
ガンダム・フラウロス(鉄華団+絶望+月)UQギム・ギンガナム
ボール UQティエリア
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(味方+指揮官+高い)UQレイ


 最初は、エピオン(EW)にグラハムを搭乗させてクリアしたのですが、
クリア後、エピオン(EW)にヒイロを搭乗させてクリアしようと思い付き、
Part3ではエピオン(EW)にヒイロを搭乗させてクリアしました。

今回の動画では、エピオン(EW)を活躍させたかったので、
援軍アシスト【ダブルオークアンタ フルセイバー(TR)】は使用せずにクリアしました。

 
 追記、各機体の量産は画面内がゴチャゴチャして
処理が重くなるのを避ける為にパイロット乗り1機のみ出撃しました。

 それと、昨日は資源は「THE TRIBE BATTLE」に使用したいと迷っていて
エピオン(EW)の生産に挑戦するか躊躇していたのに対して、
今日のPart2とPart3のクリア動画作成で資源を約8万程費やしてしまいました。
何だか資源の勿体無い使い方をしたかなとも思っていますが、
まあ、満足のいくクリア動画を作成出来たので良かったです。
ちなみに、資源8万を費やした原因は
マスターガンダム(風雲再起)のHP回復に大分手こずったのと
V2アサルトバスターガンダムにSPを使用されて敗北してしまいました。


 それから、今回のステージのミッション50回100回クリアについては、
援軍アシスト【ダブルオークアンタ フルセイバー(TR)】をしようすれば
割と安定してクリア出来るのですが、
そもそもアシストの在庫が100はおろか50もないのと、
資源は主に「THE TRIBE BATTLE」に使用したいので、
やはり、今回のステージのミッション50回100回クリアは見送ろうと思っています。


 そんな訳で、今回の記事
「イベントステージ「戦場の歌声」Very Hard Part2,Part3」
については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。