【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

ドーベン・ウルフ

 こんばんは


 今日は、先ず、昨日から今日にかけて、
ドーベン・ウルフの生産を設計図5枚、資源ALL9,000で3回してみました。

【ガンダムトライヴ】ドーベン・ウルフの生産
1回目、3時間失敗(ジャスティンガンダムで超極秘文書は5枚でした)
2回目、6時間失敗(ジオングで超極秘文書は5枚でした)
3回目、72時間成功


 続いて、
「戦場を駆ける狼」スコアバトルにドーベン・ウルフ単機で挑戦してみました。


【ガンダムトライヴ】「戦場を駆ける狼」スコアバトル ドーベン・ウルフ単機

戦艦サラミス、艦長Qリリーナ、資源897
ドーベン・ウルフ(準サイコミュ+胸部+猛攻)UQローラ


 Bスコア3165万3168pt

 使用してみた感想としては、評判通り、結構・・・というか異様に強いです。
手持ちの全力編成でのBスコアを、単機だけででアッサリと倍以上のスコアが出ました。

 ただ、バンシィ・ノルン(覚醒)登場以降は、
ノルンを倒せず、スコアが伸びず、自戦艦を墜とされてしまいました・・・。
個人的には、自戦艦を墜とされずに戦艦生存ボーナスを付けられると、
締りが良く、良い感じに終われて嬉しいのですが。

 特性については、
「2胸部へ接続する高出力メガ・ランチャー」と「3メガ・ランチャー制圧射撃」が
良いようですが、実際は何が良いのか、よく分からないので、
しばらくは保留にしようと思います。
個人的には、特性3「メガ・ランチャー制圧射撃」のデバフが良いのかなと、
思いますが、やはりよく分からないので、保留にします。
                                         
 さて、今後の予定については、スコアバトルで、
ドーベン・ウルフ単機の資源897で1回のBスコアを約3000万pt稼げるようになったので、
まだ期間もあり折角なので、累計スコア200億ptを目指そうかなと思います。
(報酬が微妙な気がしますが)

 それと、ドーベン・ウルフの超極秘文書が20枚程あるので、
アルティメット究極改造でもう1機か2機作ろうと思います。
(生産は後1回分するかも知れません。)

 まあ、実現するか分からないので、予定は未定と書いておきます。

 そんな訳で、今回の記事は、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。