【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「代償と対価」

 こんばんは。


 今日は先ず、
イベントBattle Mission AtoZ…Next!も最終日という事で、
新イベントステージ「代償と対価」の攻略に挑戦してみました。


【ガンダムトライヴ】「代償と対価」
 00:09~Normal
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 01:36~Hard
戦艦ラー・カイラム、艦長UQブライト、資源1,395
νガンダム<万能Ex101SP>(敵+英雄+驚異)UQアムロ


 04:12~Very Hard
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQブライト、資源4,525
アシスト【HP+】×2、援軍アシスト【フェネクス(NT-D)(NTver.)】×1
ボール<万能Ex-106>(宇宙環境+大推力+製造)UQニート
ヴァイエイト<万能Ex-106>(如何+連射性+風神)UQディアッカ
ヴァイエイト<万能Ex-106>(如何+連射性+風神)UQエマ
ディープストライカー(ι計画+戦地+遠距離)UQストーカー
ディープストライカー<強襲Ex-106>(一点突破+狙撃+長距離)UQロックオン(ニール)
サザビー<強襲-Ex105SP>(人類+猛然+意思)UQララァ


 NormalHardは、恒例の好きな編成でクリアしました。


 Very Hardについては、サザビー(覚醒)のSPで
援軍アシスト【フェネクス(NT-D)(NTver.)】を
呼び出して攻略に挑戦しようと思ったのですが、
SPが貯まるまで持ち堪えられずに敗けてしまいました。


 いや~、援軍アシスト【フェネクス(NT-D)(NTver.)】は
残り1個しか無く失敗は許されない状況でしたので、本番前に練習して、
その時は2機目のヴァイエイトをレッドドラゴンが墜ちる直前に出撃させて
2機のヴァイエイトを前後に間隔を開け並ばせて1機目と2機目を同時に
墜とされないよう壁にして持ち堪えサザビー(覚醒)のSPを発動できたのですが、
 本番では焦ってしまい2機目のヴァイエイトを出撃させるのを早まって
結果2機のヴァイエイトが重り同時に墜とされてしまい、
サザビー(覚醒)のSP発動まで持ち堪えられずに敗けてしまいました。
(そういえば、前回のステージイベントの最終ステージも同じ感じの流れで敗けて、
何だかすごいデジャヴ感があります)


 まぁ、とはいえ、
例え援軍アシスト【フェネクス(NT-D)(NTver.)】を
呼び出せてもクリアできたのかは分かりませんが・・・。


 ちなみに、Very Hardを攻略する為に戦力強化を目的に、
2機目のヴァイエイト生産とディアッカ・エルスマンとエマ・シーンの
アルティメット究極強化に挑戦して入手しました。


 う~ん、まぁ、Very Hardをクリアできなかったのは残念ですが、
もう、どうしようもないので、今回は諦めて次回のステージイベントで
クリアできる事を期待して終わりにしようと思います。


 さて、次回の記事では、
同じくイベント最終日という事で、
これからスコアバトルのハイスコア更新に挑戦するので、
その事について書きます。


 そんな訳で、今回の記事
イベントBattle Mission AtoZ…Next!
新イベントステージ「代償と対価」の攻略に挑戦した事については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。