【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「最強の矛」

 こんばんは。


 今日は、
イベントBattle Mission AtoZ…Next!
新イベントステージ「最強の矛」が追加されたので早速攻略に挑戦してクリアしました。


【ガンダムトライヴ】「最強の矛」
 00:09~Normal
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、アシスト【HP+】×3、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 04:15~Hard
戦艦ガランシェール、艦長Qリリーナ、アシスト【HP+】×3、資源687
ガンダムデスサイズヘル(EW)<強襲Ex104>(冥府+月夜+闇夜)Qデュオ


 06:11~Very Hard
戦艦ホワイトベース、艦長UQブライト、資源492
ボール<万能Ex-106>(宇宙環境+哨戒+勝利)UQアムロ


 08:17~Very Hard Part2 
新機体の敵援軍【ヴァイエイト】を倒してクリアしました。
戦艦ホワイトベース、艦長UQブライト、アシスト【HP+】×3、資源1,746
BD3号機<万能Ex-105SP>(システム+妄執+EXAM)UQグラハム
ボール<万能Ex-106>(宇宙環境+哨戒+勝利)UQアムロ
サザビー<強襲-Ex105SP>(人類+猛然+意思)UQシャア
 


 Normalは、
恒例の好きなGNフラッグⅡ編成でクリアしました。


 Hardは、
こちらも恒例の好きなνガンダムかフリーダム編成でクリアしようかと思ったのですが、
ステージが新機動戦記ガンダムWの構成だったので
合わせてデスサイズヘル(EW)でクリアしました。(まぁ、Endless Waltzの機体ですが)
(本当はウイングガンダムゼロ(EW)<EXCEED>があったら使用したかったのですが、
前回の「TTB」のトライヴBOXガシャでも設計図を一枚も引けなくて、

まだ入手できていないのが少し悔やまれます。)


 Very Hardについては、
初回クリアはボール単騎でクリア出来ました。


 そして、Very Hard Part2では、
折角の新機体ヴァイエイトを倒さずクリアして何だか味気ないと思い、
ボールを増殖させずヴァイエイト登場まで待ち、
登場後はBD3号機とサザビー(覚醒)を加勢させてヴァイエイトを倒してクリアしました。
ちなみに、ボール単騎だとヴァイエイトは倒せませんでした。


 周回については、Qレビルにボール単騎で周回しています。


 そんな訳で、今回の記事
イベントBattle Mission AtoZ…Next!
新イベントステージ「最強の矛」を攻略してクリアした事については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。