【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「天空の宣言」

 こんばんは。


 今回の記事は、
加護を背負いし使徒の降臨-adept advent-TTB~」
新イベントステージ「天空の宣言」の攻略に挑戦してみた事について書きます。


【ガンダムトライヴ】「天空の宣言」
 00:04~Normal
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、アシスト【HP+】×3、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 01:28~Hard
戦艦アークエンジェル、艦長UQラクス、アシスト【HP+】×3、資源1,251
フリーダムガンダム<強襲Ex101SP>(敵+彼方へ+歌姫)UQキラ


 03:08~Very Hard
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQブライト、アシスト【HP+】×3、資源4,902
BD3号機<万能Ex-105SP>(システム+妄執+EXAM)UQグラハム
フォビドゥンガンダム<万能-Ex105>(禁断+直撃+猛攻)UQネーナ
ガンダムF91<遊撃-Ex105>(敵機+M.E.P.E+リミッター)UQキラ
νガンダム(P・F発動)<万能-Ex104SP>(不意+味方+強烈)UQアムロ
サザビー(覚醒)<強襲-Ex105SP>(人類+猛然+意思)UQシャア
ボール<万能Ex-106>(宇宙環境+哨戒+勝利)UQララァ


 NormalHardは、恒例の好きな編成でクリアしました。


 Very Hardについては、動画のサムネイルを見て貰えれば分かる通り
残念ながらクリアする事ができませんでした・・・。


 いや~、
挑戦前は今日までにBD3号機にボールとサザビーが完成して戦力も大分上がったと思い、これならクリアできるかもと期待しながら意気揚々と攻略に挑戦してみたのですが、
全然そんな事もなく、あっけなく敗北してしまいました。


 BD3号機がもう少し耐えてくれるかなと思いましたが、
予想に反してあまり耐えられなかったのは少し意外でした。


 ちなみに、ギャンがあればクリアできるようなのですが、
TTBはあまりやっておらず、手持ちのトライヴメダルをすべて使用しても
ギャンの設計図がラインナップにあるガシャが出てきませんでした。


 まぁ、残念ですが今回のイベント期間中のクリアは諦めて、
次回Retrieveステージとして復刻された時にクリアする事を宣言して、
今回の記事を終了する事にします。


 そんな訳で、今回の記事
加護を背負いし使徒の降臨-adept advent-TTB~」
新イベントステージ「天空の宣言」の攻略に挑戦については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。