【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベント「Dirty Science」開始

 こんばんは。


 今回の記事は、本日から、
新イベント「Dirty Science」が開始しましたので、初日の内容について書きます。


【ガンダムトライヴ】「Dirty Science」OP
何だか今回の新イベントのOPは、
特にシリアルコードやキャンペーン等がないせいか簡素な感じがしました。
それと、最初イザークが出てきたので新機体はデュエルガンダムが出るのかと
思いましたが、何故かフォビドゥンガンダムが出てきました。
デュエルも後で出てくるのでしょうか。
まあ、特に好きという訳ではないのでどちらでもいいのですが。


 (OPに対して、コメントや感想を書こうとしているのですが、
特に「これ」といったものがなく、何だか、うまく書けずオチも見つからず弱々しいような感じがしています。
それに、わざわざコメントは書かなくてもいいような気もしつつ、
でも、書かないと何だか味気ないような気もしていて、
と、書きつつこんな説明もわざわざ書かなくてもいいかなと思いつつ、
何だか、錯綜としていますが、今こんな事を思っています。)


 さて、そうした所で、
新イベント初日という事で、スコアバトルの初回挑戦をしてみました。

【ガンダムトライヴ】「Dirty Science」スコアバトル
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQ名瀬、資源4,566
ガンダムデスサイズヘル(EW)<強襲Ex104>(冥府+月夜+闇夜)UQシャア
漏影<万能Ex105>(テイワズ+大型+テイワズ)UQドモン
アルトロンガンダム<万能Ex104>(二頭龍+MS+己)UQロックオン(ニール)
ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)<万能Ex104>(白+ティターンズ+カート)UQクワトロ
アッガイ(ダリル小隊仕様)<遊撃Ex103>(右胸+周辺+後方)UQストーカー
サザビー<強襲Ex103SP>(英雄+最新技術+人類)UQララァ


Bスコア:2990万8493pt


 初回挑戦のBスコアは、あまり高いとは言えませんが、
ここ最近の戦力傾向を鑑みるとまぁまぁといった感じでした。
それと、自戦艦を墜とされずに戦闘終了できたのはよかったです。


 今回のスコアバトルの目標については、
ハイスコア上限報酬の2億ptは達成したいとは思いますが、
最近のやる気の低下や流れを見ると厳しいと思うので、
5,000万ptのマスターガンダムを目標にしようと思います。
(まぁ、戦力を強化できるか分からないのでなんとも言えませんが)


 そんな訳で、今回の記事
新イベント「Dirty Science」初日については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。