【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベントステージ「FORMULA 91」

 こんにちは。


 今回は、
昨日と今日にかけて今週の火曜日に追加されて後回しにしていた
「祈りが導く、歩き出す明日へ~THE TRIBE BATTLE~」
新イベントステージ「FORMULA 91」の攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「FORMULA 91」
 00:04~Normal
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、アシスト【HP+】×3、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 01:28~Hard
戦艦ラー・カイラム、艦長UQブライト、アシスト【HP+】×3、資源1,395
νガンダム<万能Ex101SP>(敵+英雄+驚異)UQアムロ


 03:05~Very Hard
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQラクス、
アシスト【HP+】×2、援軍アシスト【トランザムライザー】×1、資源5,711
ガンダムデスサイズヘル(EW)<強襲Ex104>(冥府+月夜+闇夜)UQシャア
ガンダム・バエル(アグニカ+アグニカ+バエル)UQヨナ
ディープストライカー(ι計画+戦地+遠距離)UQストーカー
アトラスガンダム<遊撃Ex103>(超越+重装甲+大電流)UQニート
アトラスガンダム<遊撃Ex103>(超越+重装甲+大電流)UQクワトロ
サザビー<強襲Ex[103SP>(英雄+最新技術+人類)UQララァ


 NormalHardは、今回も恒例の好きな編成でクリアしました。(昨日クリアしました)


 Very Hardについては、手持ち編成だけではクリアできなかったので、
デスサイズヘルにNPC援軍のシャイニング(スーパー)と後衛の支援で30秒耐え、
バエルのSPで援軍アシスト【トランザムライザー】を呼び出して
何とかクリアする事が出来ました。(今日クリアしました)
それにしても、トランザムライザーは直近の壊れ機体なだけあって凄い強さでした。


 ちなみに、初回から数回は手持ち編成だけで攻略に挑戦していたのですが、
敵援軍F91のHPを半分減らすのに精一杯で倒せず、
後発の敵援軍ZZ登場で自軍を崩壊させられクリアできませんでした。
本当は手持ち編成だけでクリアしたかったのですが、
まあ、最優先事項はクリアする事なので、よしという事にします。
それと、ミッション100回クリアは無理なので諦める事にします。


 後、余談ですが、クリア後にステージクリア報酬のEXCEED設計図【ガンダムF91(最大稼働)】で
F91の生産に挑戦しましたが失敗に終わりました。
まぁ、失敗しましたが、折角なのでこの後で生産動画のYou Tubeへの投稿と改めてブログ記事にします。


 そんな訳で、今回の記事
「祈りが導く、歩き出す明日へ~THE TRIBE BATTLE~」
新イベントステージ「FORMULA 91」の攻略に挑戦については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。