【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

スペシャルステージ「スローン・オブ・ウォーター」

 こんばんは。


 今日は、
スペシャルステージ「スローン・オブ・ウォーター」をクリアしました。
(本当は先週にでもクリアしたかったのですが、すぐにクリアする必要がなかったので後回しにしていました)


【ガンダムトライヴ】「スローン・オブ・ウォーター」
 00:04~Normal
戦艦プトレマイオス2、艦長Q王留美、アシスト【HP+】×3、資源1,676
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 04:31~Hard
戦艦ホワイトベース、艦長UQブライト、資源1,115
νガンダム<万能Ex101SP>(敵+英雄+驚異)UQアムロ


 06:51~Very Hard
戦艦ホワイトベース、艦長UQクローディア、アシスト【HP+】×3、資源872
アトラスガンダム<遊撃Ex103>(超越+重装甲+大電流)UQイオ


 NormalHardは、恒例の好きな編成でクリアしました。
(Hardは、フリーダムかνガンダムかで迷いましたが、
ステージ構成が宇宙世紀寄りだったので宇宙世紀繋がりでνガンダム編成にしました。)


 Very Hardは、サンダーボルト編成でクリアしました。
(当初は手持ち最新機のガンダムデスサイズヘル(EW)単騎で挑戦しようかと思ったのですが、
今回のスペシャルステージは滅多に無い水中ステージなので水中に強いアトラス単騎でクリアしました。)


 それから、クリア自体は簡単にできたのですが、
動画の見栄え的にSPを使用してクリアしようと思いたったのはいいのですが、
実は手間取ってSPを上手く使用してクリアすることができずクリア動画を録画するのに何回も挑戦しました。


 そんな訳で、今回の記事
スペシャルステージ「スローン・オブ・ウォーター」の攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。