【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

4周年記念スペシャルステージ「フォース・オブ・ウィル」

 こんばんは。


 今回の記事は、先ず、
本日,2019年6月5日(水曜日)13:00より追加された
FORCE OF TRIBE ~THE RISE OF GUNDAM~」

4周年記念スペシャルステージ「フォース・オブ・ウィル」の攻略に挑戦してみました。
開催期間: 2019年6月5日 13:00 ~ 2019年7月1日 12:59


【ガンダムトライヴ】「フォース・オブ・ウィル」
 00:00~Normal
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源1,007
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 01:33~Hard
戦艦アークエンジェル、艦長Qラクス、アシスト【HP+】×3、資源1,254
エールストライクガンダム<EXCEED>(高機動+火力+威力)UQキラ


 04:02~Very Hard
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQブライト、アシスト【HP+】×3、資源5,720
エールストライクガンダム<強襲Ex101>(高機動+火力+威力)UQキラ
バーザム<万能EX102>(汎用性+特徴的+高い)UQルナ
GNアーマー タイプD<強襲Ex101>(標的+艦隊+超長距離)UQヒイロ
トールギスⅡ<騎士Ex102>(殺人的+ガンダニュウム+優美)UQトレーズ
Hi-νガンダム(翼+莫大+地球)UQシャア 
キュベレイ<精密Ex101SP>(母神+集中砲火+宇宙)UQアムロ


 Normalは、恒例の
ユニオンフラッグカスタムⅡにグラハム・エーカーの好きな編成でクリアしました。


 Hardは、敵の編成が「SEED DESTINY」のザフト編成だったので、
SEED編成の戦艦アークエンジェルに艦長ラクス・クラインと
機体はエールストライクガンダムにキラ・ヤマトでクリアしました。


 Very Hardについては、クリアできませんでした。
いやはや、難易度400は伊達じゃなく、為す術もありませんでした・・・。
これは、どうなんでしょう・・・、クリアできるのでしょうか・・・、
まあ、開催期間は4週間程と長いので、期間内に1回でもクリアできるといいのですが。


 そして次に、Very Hardはクリアできず周回もできないので、Hardを周回して、
早速、ミッション『フォース・オブ・ウィル(H) 100回クリア』をクリアしました。

周回については、バーザム<EXCEED>で周回していました。
(現在進行系でしています。)


 100回クリアまでの成果については、

EXCEED設計図【フォースインパルスガンダム】x1、その他アシスト等と設計図多数でした。


 ちなみに、EXCEED設計図【フォースインパルスガンダム】3枚はミッション報酬分のみで、
中々にドロップが渋い・・・、というよりも1枚もドロップしませんでした。
まあ、ただの偏りだといいのですが。


 さて、今後の当面のプレイ目標についてですが、
「フォース・オブ・ウィル」Hardを周回して、
フォースインパルスガンダムとディープストライカーの作成を目指します。


 そのついでに、プレゼントボックスにあるパイロットのLv上げをしつつ、
究極強化とアルティメット究極強化に挑戦します。


 そんな訳で、今回の記事
FORCE OF TRIBE ~THE RISE OF GUNDAM~」
4周年記念スペシャルステージ「フォース・オブ・ウィル」の攻略に挑戦については、
こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。