【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「NOBLESSE OBLIGE~THE TRIBE BATTLE~」開幕!!

 こんばんは。


 本日,2019年5月21日(火曜日)16:00から、
新イベント「NOBLESSE OBLIGE~THE TRIBE BATTLE~」が開幕しました。


【ガンダムトライヴ】「NOBLESSE OBLIGE~THE TRIBE BATTLE~」OP
今回の「THE TRIBE BATTLE」は
メインはトールギスⅡとトレーズ・クシュリナーダという事で、
『新機動戦記ガンダムW』は好きな作品なので、
できたらガシャで当たってくれたらと思っています。


 それから、新機体にバーザムが追加されて、予想外で少し驚いていて、
低コスト機体なので、次回チーム対戦用にサブアカウントで作成したいと思っています。


 それと、トールギスⅡとバーザムは頭部のトサカみたいなもの繋がりで追加されたのかと思いました。
                                         
 そして、「THE TRIBE BATTLE」の攻略に挑戦しました。
先ずは、【初級ボス】マーメイドガンダムの攻略に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「TTB」【初級ボス】マーメイドガンダム
       マーメイドガンダム
   (搭乗パイロット:ハンス・ホルガー)
       距離タイプ:近距離


戦艦ドゴス・ギア、艦長UQブライト、資源1,500
アシスト【攻撃力+2】×2、【ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)】×1
エールストライクガンダム<EXCEED>(高機動+火力+威力)UQアムロ
デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)(戦い+運命+味方)UQグラハム
エールストライクガンダム<EXCEED>(高機動+火力+あらゆる)UQキラ
ウォドム<EXCEED>(ナノスキン+頭部+戦場)UQヒイロ
ビグ・ザム<EXCEED>(地球連邦軍+敵+破壊)UQドズル
Hi-νガンダム(翼+莫大+地球)UQシャア


 先ず最初に、初級ボスがマーメイドガンダムだったのには、
正直、あまりボスという印象はなかったので驚きました。
そして、こういうのも何ですがすごく弱かったです。


 次に、【中級ボス】エールストライクガンダムの攻略に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「TTB」【中級ボス】エールストライクガンダム
      エールストライクガンダム
    (搭乗パイロット:キラ・ヤマト)
       距離タイプ:中距離


戦艦ドゴス・ギア、艦長UQブライト、資源3,000
アシスト【攻撃力+2】×2、【ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)】×1
エールストライクガンダム<EXCEED>(高機動+火力+威力)UQアムロ
デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)(戦い+運命+味方)UQグラハム
エールストライクガンダム<EXCEED>(高機動+火力+あらゆる)UQキラ
ウォドム<EXCEED>(ナノスキン+頭部+戦場)UQヒイロ
ビグ・ザム<EXCEED>(地球連邦軍+敵+破壊)UQドズル
Hi-νガンダム(翼+莫大+地球)UQシャア


 00:00~初回挑戦
アシスト【攻撃力+2】×2、【ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)】×1で
71%程ダメージを与えて戦闘終了
 03:40~2回目の挑戦
アシスト【攻撃力+2】×3で、30%程ダメージを与えて、
エールストライクガンダムを倒せました。


 06:15~上記の編成で
アシスト【攻撃力+2】×3で、1回の挑戦でエールストライクガンダムを倒しました。


 09:29~トライヴRUSHLv.1に挑戦しました。
1回目は、アシスト【攻撃力+2】×3で、26%程ダメージを与えて戦闘終了
2回目は、アシスト【攻撃力+2】×1、【ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)】×1
【ダブルオークアンタ(トランザムモード)】×1で、75%程ダメージを与えて倒す事が出来ました。


 何だか、今回の「THE TRIBE BATTLE」の
初級ボスと中級ボス共に前回と比べると難易度が低い気がします。
(自分の戦力的なものもあるので一概にはいえませんが)


 今回の「THE TRIBE BATTLE」の目標については、
先ず、クリアできそうなミッションをクリアしていこうと思います。
ランキングは今後の状況をみつつ目標を決めて、
あまり無理しない程度にしようと思います。
                                            
 イベントステージについては、
恒例の前回の「TTB」の選抜ステージが復刻されて、当時クリアしましたが、
やはり未クリア扱いでクリア動画を投稿しようと思っていますが
長くなるので明日ステージをクリアして、
YouTubeへの動画投稿とブログ記事を作成します。
                                        


 そんな訳で、 
新イベント「NOBLESSE OBLIGE~THE TRIBE BATTLE~」初日は、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。