【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新スペシャルステージ「この世界に優しさを」

 こんにちは。


 本日,2019年5月2日(木曜日)13:00から、

イベント「黄昏のイストワール~大海を穿つ翼~」
新スペシャルステージ「この世界に優しさを」が追加されたので、攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「この世界に優しさを」
 00:00~Normal
戦艦トリニティ、艦長Q王留美Lv.90、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 01:22~Hard
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガLv.100、アシスト【攻撃力+2】×3、資源4,922
ザクレロ<EXCEED>【万能】(敵+宇宙+個性的)UQグラハム
ベルガ・ギロス(黒の部隊専用)<EXCEED>【万能】(優秀+対MS戦+騎士)UQアムロ
ザクⅡ<EXCEED> 【試作】(中距離+ジオン+ジオニック)UQルナ
デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)(戦い+運命+味方)UQヒイロ
ビグ・ザム<EXCEED>【重装】(地球+敵+鉄壁)UQドズル
ネオ・ジオング(サイコシャード展開)(正面+可能性+希望)UQシャア(CCA)


 04:53~Very Hard
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガLv.100、アシスト【HP+】×3、資源5,357
ザクレロ<EXCEED>【万能】(敵+宇宙+個性的)UQグラハム
ベルガ・ギロス(黒の部隊専用)<EXCEED>【万能】(優秀+対MS戦+騎士)UQアムロ
ゴッドガンダム(ハイパー)(風雲再起)(人馬一体+腕+東洋)UQ刹那
デスティニーガンダム(パルマ・フィオキーナ)(戦い+運命+味方)UQヒイロ
ビグ・ザム<EXCEED>【重装】(地球+敵+鉄壁)UQドズル
ネオ・ジオング(サイコシャード展開)(正面+可能性+希望)UQシャア(CCA)


 Normalについては、いつも通り恒例の編成でクリアしました。


 Hardについては、スペシャルステージで難易度が高く
恒例のブレイヴ(TR)ではクリアできそうもなかったので、
初回挑戦ではベルガ・ギロス単騎で挑戦しましたがクリアできず、
2回目の挑戦では面倒なので一気にフル編成で挑戦してクリアしました。


 Very Hardについては、初回挑戦ではHardと同じ編成で挑戦しましたが、
やはりスペシャルステージという事で難易度が相当高く敗北してしまいました。
ただ、前線が敵戦艦近くにあってゴッド(ハイパー)(風雲再起)の吹き飛ばしで押して
クリアできるかなと思い編成に入れて2回目の挑戦をしてみました。
結果的には、押し出し戦法はあまり功を奏しませんでしたが、
敵のνガンダムとエールストライクガンダムを時間が掛かりましたが
切り崩していって、何とかクリアする事が出来ました。


 ちなみに、HardとVery Hardの初回挑戦部分は長くなるので、動画内にはクリア部分のみ入れました。


 周回についてですが、現在エールストライクガンダムの作成に難航中でして
「明日への羽ばたき」Very Hard周回を優先しています。
 エールストライクが完成したら、「この世界に優しさを」Hard100回クリアを
目指しまて、ウォドムの作成に挑戦してみます。
 「この世界に優しさを」Very Hard100回クリアについては、
周回は結構厳しそうなので今回のイベントの期間中での100回クリアは諦めて、
GNアーマータイプDの生産は1回クリア報酬の<EXCEED>設計図1枚で
この後で挑戦してみようと思います。
100回クリアは期間が長いので次回のイベントにできそうだったら、挑戦しようと思います。


 最後に、新イベントステージ「この世界に優しさを」は、
スペシャルステージという事で、Very Hardは当初クリアできるか不安でしたが、
結果、クリアする事が出来て良かったです。


 そんな訳で、イベント「黄昏のイストワール~大海を穿つ翼~」
新スペシャルステージ「この世界に優しさを」攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。